Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

マニアックなFANTASMIC!!

Category: ファンタズミック  
皆さんこんばんわ!
さて、本日はかなり久しぶりにマニアックネタでの更新でございます。
といってもほとんどKOHEさんが紹介済みのマニアックネタですけども!(笑)

20130928_01.jpg

さて、公演開始から2年経つファンタズミックは今もなお人気が絶えないナイトタイムスペクタキュラー。
オススメの観賞場所云々という話はまた今度ということで。
このファンタズミックはショーももちろんですがショーの最中ちょっとでいいのでハーバー以外のところに注目してみてください。

例えばプロメテウス火山。 この写真のプロメテウス火山、なんだか色が独特。
これはファンタズミック開始15分前からしか見ることができないプロメテウス火山の色です。

20130928_02.jpg

ファンタズミックといえばスタートしてすぐのサーチライト!!
もうこれがピカーン!と光った瞬間鳥肌MAX! まさにトリハダズミック!!!!!...失礼しました。
さて、そんなサーチライト。どこにあるのかなんてのは随分前に記事にしましたが、改めてちょこっと紹介。

20130928_05.jpg

普段は絶対見ることはできません。ショー以外の時間にこのライトが光ることは絶対に無い...

わけではないんです。実はショースタート前にサーチライトのテストをしています。
ショー待ちで暇だったらじーっと見ていてください。

20130928_06.jpg

ザンビーニブラザーズリストランテの上にもサーチライト。
ザンビーニブラザーズはレストランの上にサーチライトを設置していたんですね。素晴らしい。

20130928_03.jpg

ショーの中で欠かせないのはサーチライトだけでなくレーザー!!
スティッチのシーンのレーザーとか凄いですよねぇ。そのレーザー、それぞれ建物に当てています。
例えばタワーオブテラー。この前ホリさんが記事にしていましたね。
中央近くにある赤いやつ。これがファンタズミックのレーザーです。随分遠くまで届くんですね。
多分このレーザーはカフェポルトフィーノ前の装置から発射されているもの。

20130928_04.jpg

ミラコスタの壁にもこんな感じで。
あとはSSコロンビア号にもあたってます。 何も知らない人みたら不思議に思いますよね。
ちなみにサーチライトと同様レーザーもテストしてますので確認してみてください。

20130928_07.jpg

テーブルイズウェイティングでショーの音楽に合わせて周りの照明がついたり消えたりするのはご存知ですか?
ファンタズミックも似たような感じでショーにあわせて照明の色が変わるんです!!
これはトランジットスチーマーライン2階の照明。 ジーニーが出てくるシーン!七色に光っています!!


...と、いいたいところなんですがこれはバージのライトが照明に当たって光ってるようにみえるだけ。
本当に七色に光ってるように見えるので確認してみてくださいね(笑)

20130928_08.jpg

さて、先ほどサーチライトの話をしましたが実はタワーオブテラーからシリキウトゥンドゥーの協力で
サーチライトが発射されている... ように見えるスポットがアクアダクトブリッジっていうどうでもいい話です。


20130928_09.jpg

ショーの途中で出てくるへびさんがミステリアスアイランドに停泊しています。
このヘビさんが帰るのは全てのバージが帰った後です。一番最後に帰っていくんです。

...ってあれ?

20130928_190.jpg

誰も乗ってない!!!

...と、実は近くに黒い船がとまってまして、そこに乗って待機してました。
カラーオブクリスマスと似たような感じですね。人がいらない場合は黒い船に乗るという点で。

20130928_10.jpg

あ、ちなみにヴィランズのシーンの火山の炎を浴びるのはミステリアスアイランドが一番オススメ。
フレイムキャノン並の熱さを体感できます。

20130928_11.jpg

一番最初に紹介したプロメテウス火山の色。フィナーレは明るい色です。

20130928_12.jpg

そしてそして!!
サーチライトが活躍するのはこのシーン!!
...って何がなんだかわからないですか? 実はこれミッキーのシルエット。
写真じゃわかりづらいので... KOHEさんが撮影した動画をご覧下さい!こちら
素晴らしいです...。


いかがでしたでしょうか、ほとんどKOHEさんの紹介していたものを自分の目で確認して興奮してただただ
記事にしてうわああ!!ファンタズミックすげえ!!ってなったという記事でした。

今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments

お久しぶりですw全然更新できていないのになんかありがとうございますw
この記事見てやっぱりワクワクしてきました。公演中に周り歩くのって意外と楽しいですよねー。
そういや、ミラコにレーザーが当たって奇麗だなーって思い動画を撮ったとこまではしたような記憶がありますwジーニーのシーンなんか特に・・・wたぶんお蔵入りしたんでしょうけど。
マニアックネタいいっすねー。ほんとテンション上がります。また、やってくださいー
KOHEコメントありがとうございます!
お久しぶりです!
公演中に周りを歩くのは初めてだったかもしれません。風が強くて見る気にならず...。
ほんとにマニアックネタは面白いですよね!KOHEさんのマニアックネタ楽しみにしてるので!!(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

