Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Fantasmic! ダンサーさん

Category: ファンタズミック  
こんばんわ!
夏のスペシャルメニューに興味津々です。
一番気になっているのがスパークリングタピオカドリンク!!
皆さんとっても美味しいって言ってて... あぁ気になって仕方ない!!(笑)

さて!本日も昨日と引き続きFantasmic!の写真を紹介。
やっと外付けストロボがどのようなものかを理解してきました...
もっと勉強してから購入するべきだったかなぁと少し後悔。
猫に真珠... みたいな状態でしたね。

20130703_01.jpg

どのようなものか理解しましたが設定などまだまだ。
もっと勉強しないとなぁ。

20130703_02.jpg

ストロボは夜だけじゃなくて昼にも使えると、友達におそわりました。
実際にストロボを使って昼に撮影した写真を見せてもらうと、影が消えていて綺麗な写真が撮れていました。
これもまた勉強しないと...!

20130703_03.jpg

こんな感じで白くなっちゃうことが。設定ミスですかね?
ちなみにイースターインニューヨークが大好きだった皆さんは上のダンサーさん見覚えあるず(笑)

今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments

度々失礼します!
この方、まさかここにいらっしゃったとは知りませんでした(笑)
akkoさんコメントありがとうございます!
出演されているのは知っていたんですが、はじめてみましたww
単純に露出オーバーではないかと。

フラッシュ撮影の場合、距離と絞り値とISOとフラッシュのGNで適正露出が定まってきます。

3枚目だけF5.3で他はF5.6ですから、絞りが開いたぶんだけ光量が増えた
 and
3枚目だけ35mm換算焦点距離が360で他は450と撮影距離が縮まっており、そのぶんフラッシュ光量が減衰(拡散)しなかった。
……という辺りかと。

フラッシュのTTL自動調光が可能ならば、撮影直前に予備発光してカメラ、フラッシュ側で自動的に発光量を落としたりできるはずですが……
KoZさんコメントありがとうございます!
露出オーバーだったみたいです!
はい、調整して再トライしてみます!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

