Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

無断転載について

Category: 雑談話  
こんばんわ!
TwitterやFacebook、mixiなどのSNSで色んな写真が共有できる便利な時代になりましたが、
最近話題になってます、「無断転載」
許可なく勝手に写真やイラストを保存し、それを掲載してしまうというもの。

正直ディズニーブロガーの皆さんはそれを覚悟の上でブログを更新してるんじゃないかと思うんですが、
それでも無断転載が発覚すると悔しいです。
だからボクも自分の写真に「Disney 90」をつけるようにしてます。一種の無断転載防止策です。
つけるの面倒ですし、つけなくてもいいと思うんですが無断転載されてる事実があるので消したくても消せないですね。

m2013052202.png

過去に無断転載されていた例だと勝手にLINEのアイコンにボクの写真を使われていたり、
ディズニーブログで勝手に利用されていたり... などあります。
ただここ最近Twitterでの無断転載が異常です。沢山の人が被害にあってます。

昨日だけでボクは2件の無断転載の被害に遭いました。
上はTwitterのまとめサイト?的なもの。下の写真は間違いなくボクがこのブログに掲載したものです。
勝手に掲載されていました。他にも恐らく無断で掲載されたであろう写真が沢山。



m2013052201.png

ディズニーブログとしてとても有名な『Disney Colors』さん。
ショー鑑賞ガイドなどとても細かく載っていて、本文もとても読みやすいので毎日チェックしています。
しかしそのブログを更新されているクロロさんが昨日Twitter上である無料アプリでクロロさんが作った、
ファンタズミック鑑賞ガイドが丸々転載されているとツイートされていました。

見てみると本当にクロロさんの作ったファンタズミック鑑賞ガイドが無断で転載されていました。
無料アプリですが、広告収入等あるんでしょうね。
自分が時間をかけて考えたものをこんな簡単に転載されてしまうなんて腹が立ちます。

そして上の写真が2つ目の無断転載。クロロさんが教えてくれて気づきました。
最近Twitterでディズニー画像botなんて名乗るアカウントが増えました。
ただリツイートとフォロワー稼ぎが目的の自己満足アカウントですね。 

それで人の写真を勝手に無断転載するわけです。 
このアカウントは悪質ですね。無断転載して更に自分のブログへ誘導。
(しかもこのブログで書かれてること間違っていることが多い)


Twitterで無断転載された時の対処法をクロロさんが教えてくださったので、
あれを参考にTwitterに直接アカウント削除を申請しました。

写真やイラストはその人が色んな想いを込めて作ったものです。
私のブログでは「保存はご自由に」としていますが、それをSNSに掲載したりアイコンにしたりするのは禁止にしています。

どうしてもしたい場合は連絡をしてください。
と、いうことにしてます。
保存も本当は一声かけてくれると嬉しいんですけどね。

無断転載は犯罪です『著作権法違反』に当たります。
ディズニーの写真だろがイラストだろうがなんだろうがをれを作った人が著作権を持ちます。

(著作権はディズニーにあるんじゃないの?と思われる方こちらをご覧下さい)
(実際ぼくも著作権云々はちゃんと理解していません笑)

絶対に無断転載はやめてください。




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments

やっぱり、他人の写真を無断転載する人もいるんですね…。
ゆうやs、気を付けてくださいね!
この記事だけできっと、たくさんの人々が無断転載をやめてくれると思います☆
ミニりんさんコメントありがとうございます!
多いです。凄く残念です。
はい!そうだといいんですけどね(゚∀゚)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

