Disney 90

相棒はNIKON D90。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

モンスターズインク ライド&ゴーシーク!

Category: トゥモローランド   
今回は
今、TDLで最も新しいアトラクション
「モンスターズインクライド&ゴーシーク!」
についてお話させていただきます。


ミートザワールドの跡地にできたライドタイプのアトラクションです。



内容は、映画モンスターズインクのあと(続き)の話です。

モンスターシティーにきたブーを楽しませようと、マイクとサリーはかくれんぼゲームを計画。

セキュリティートラムという乗り物にのり、フラッシュライトという懐中電灯で、
モンスターたちを探すアトラクション。

まるで映画の世界に入ったようで、映画に出てきた、
「爆笑フロア(過去だと絶叫フロア)」や、「ハリハウゼン」
「モンスターシティー」「ゴミ処理施設」など、様々な施設があります。

アトラクションの外観はモンスターズインクの映画にでてくる、
モンスターズインクそのまんま。
映画の時はモンスターズインクの入り口には
「WE SCARE BECAUSE WE CARE」
(怖がらせるのは大切)でした、

映画の話のあとなので、
「IT'S LAUGHTER WE'RE AFTER」
(私たちは、皆さんの笑いを求めています)
に変わっています。

マイクが言った台詞
「結構笑えただろ?な?オレって笑いの場がわかってるもんだからさ!」

の言葉にサリーは感づいて、悲鳴ではなく笑いを集めることにしたんですね。


ファストパス発券機にはある仕掛けが!

モンスターズインクライド&ゴーシークのファストパス発券機にはとある仕掛けがあるんです。
それは、パスポートを入れ、ファストパスを発券すると笑い声が聞こえてくる!
流石、笑いを集める会社ですね!


アトラクション前にある車って誰の?

あれはマイクのものです。
マイクは車がすきですよね~^^
映画のおまけ(?)で新車を購入していましたがそれとは違うみたいです。
ちなみにあの駐車場は「月間最優秀社員」専用の駐車スペースとなっております。
マイク・・・、笑いを集めるようになってから出世しましたね!



アトラクション内には「あの」アトラクションの旗が・・・!


アトラクションの中旬くらい?に、爆笑フロアがあるんです(元絶叫フロア)
マイクが「ボタンを押すんだってばっ!」とか言ってる場所です(笑
実はあそこにはあの
ミッキーマウスレビューの「ミッキーマウス・クラブ」のフラッグがあるんです。
今度乗るときに探してみてくださいね!


キャストさんの挨拶が・・・おかしい?

モンスターズインクを降りるとすぐに
「モンスターズインク カンパニーストア」というショップがあります。
モンスターズインクに関連した商品がたくさん!
さらに、社員のことについて書かれた記事や、たくさんの展示品が並んでいます。

このお店のキャストさんだけじゃないのですが、
モンスターズインクライド&ゴーシークのキャストさんすべての挨拶が、朝、昼、夜関係なく
こんばんは」なんですね。

このアトラクションは夜にかくれんぼゲームが行われている設定なので
キャストさんの挨拶もこんばんはなんですね。

マイクが最初に「みんな!フラッシュライトを・・・」と言った後
街の照明を消すときに夜だぁ・・・ってことがよくわかります。


このアトラクションって新しいし待ち時間長い!FPってどんくらいからとれば?

YAHOO知恵袋で最も多く見つける質問。
それはモンスターズインクのFPに関する質問・・・。
やはりまだ人気がありますから(2010年3月)
連休などに開園時間到着じゃそれは間に合わないです・・・。
空いている平日などでしたら、間に合いますが夜の時間帯になっちゃうのかな・・・
しかし、最初にモンスターズインクのファストパス発券ってことだけは
しておいたほうがいいですよ。

ちなみに待ち時間ですが空いている平日でも最低50分~60分
休日は1時間~2時間
連休は2時間~3時間程度かな。
待ってる間も映画の復習ができたりするので、いいんですけどね♪


乗る前に映画を必ずチェック!

映画の後の話なので、映画を見れば3倍楽しめますね。
逆に映画を見なければつまらない・・・で終わっちゃう人もいると思います。
映画を必ずチェックしてから行きましょう^^


隠れ・・・ニモ!?

実はアトラクションの中には隠れニモが・・・!
さて・・・どこにいるでしょうか!?映画を見てるあなたならすぐわかるはず・・・。



他にも豆知識やエピソードがありましたら是非教えてくださいね♪
参考にさせていただきます!^^
スポンサーサイト




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments

No title
これ、去年乗りました^^!
キャストさんの挨拶は確かに
知ってましたが、ミッキーマウスレビューの
フラッグがあることは知りませんでした!
今度、行ったときに探してみよう♪
Re: No title
rikaさんコメントありがとうございます!
実は自分も最近知りました・・・。
他にもイロイロありそうなんで調べてみます^^

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

