Disney 90

相棒はNIKON D90。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

ありがとう。ジュビレーション。 最終公演

Category: ジュビレーション!  
こんばんわ。

2008年 4月15日 (正確には4月9日) 東京ディズニーリゾート 25周年を記念して新しいデイパレード、
「ジュビレーション」がスタートしました。
沢山の人を笑顔にし、沢山の人を感動させたこのジュビレーションが昨日、最終公演を迎えました。

皆さん、どんな思いで最後の公演を見ましたか?
また、見れなった人も色んな思いがあったでしょう。

ボクは昨日、見る予定なかったんですが朝から場所取りをしてトゥモローランドの最前列でパレードを待ちました。

20130406_01.jpg

葉桜になりかけですが、目の前には綺麗な桜が。
風が吹くたびに花びらが舞ってとても綺麗でした。

まるで卒業式みたいです。 なんだか始まる前からうるうる。

20130406_02.jpg

パレードがスタート。
「覚えていますか?あなたの心の中にある魔法の思い出。ずっとずっと大切にしてきた美しい思い出のときを」


20130406_03.jpg

『さあ素晴らしい魔法のときへ出かけましょう 夢を開いて心の おもむくままに』


20130406_04.jpg

このダンサーさん、目に涙がたまってるように見えました。

でも、笑顔でした。 ダンサーさんも色んな思いがあるんでしょうね。

20130406_05.jpg

お姫様に憧れた子、沢山いたんでしょうね。
前にジュビレーションが終わったあと、
パレードルートをお姫様みたいに歩いて、お姫様みたいに手を振ってる小さな子を思い出しました。

20130406_06.jpg

さて、ボクもジュビレーションに何か思いがあるのかな、と少し考えてみました。

20130406_07.jpg

イースターの場所取りのついでに見よう、
鼓舞の負け犬エリアで見よう、
スプーキーの場所取りのついでに見よう、
暇だから見よう、
え、5分前なのに最前空いてるじゃん。見よう。

20130406_08.jpg
(昨日の公演はプラザ辺りまでワニさん動いてましたが、途中からワニさん無しになってフロートにのっかってました。)

実は長い時間場所取りをしてみたことがないということが昨日判明。
ジュビレーションよりレジェンドオブミシカを見てしまうんですよね(笑)

じゃぁ、ジュビレーションには思いがないのか?違います。

20130406_09.jpg

ジュビレーションはパレード自体もちろん好きですが音楽がとっても好きなんです。
こんなスライドショーも過去に作りましたが、
『YOUR HEART WILL LEAD YOU HOME』 この曲がとっても好きだったんです。

20130406_10.jpg

曲だけじゃありません。ジュビレーションには沢山の名台詞があります。

20130406_11.jpg

このウッディーだと
『おいバズ!小さい緑のやつがいっぱいだぞ!地球は緑でいっぱいさー!』
 

プーさんとティガーだと
『ねぇティガー?そっちに黒い雲はある?』
『あるわけないだろ!ティガー様が吹き飛ばしちまったよ!』
『友達でいてくれてありがとうティガー』

20130406_12.jpg

他にも名台詞が沢山ありますが、
沢山の人を励ましてくれた名台詞。 やっぱ彼の言葉ですよね。


20130406_13.jpg

ミッキーマウス。
ジュビレーションでいくつか台詞がありますが、ボクが一番心に響く言葉は

例え道に迷っても、一人ぼっちじゃないよ

これはきっとボクだけじゃなくて沢山の人が励まされたことでしょう。

jubilatienlast.jpg

『この旅はいつまでも終わらないよ!!』


ジュビレーションはいつまでも皆さんの心の中で感動を与え続けます。


沢山の人の歓喜・歓声で終わったジュビレーション。
本当に本当にありがとう!! 5年間お疲れ様でした!!!




続きでジュビレーションに関係のないことを書きます。よければみていってください。



ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ
4月5日、ジュビレーション最終公演の日でしたが実はゆうやdonの誕生日でした。
4月5日って新学期直前、新しいことへの期待や不安で胸がいっぱいなんですよみんな。
忘れ去られてしまうわけです。ゆうや君の誕生日は...

そんな4月5日!!
ジュビレーション最終公演!!!
これはこれは!!もう忘れ去られて当然! 自分ですら忘れてしまいそう!てな感じだったんですが、
幼馴染が0時を過ぎた途端電話してきてくれておめでとうって言ってくれて、
バイトの人とか、友達とか色んな人からお祝いしてもらって。もうそれで感動で、
今日1日は満足!これが誕生日プレゼントだー!最高!!なーんて思ってたんです。

と、その前に先ほども書きましたが、本当は昨日パークへ行く予定はありませんでした。
さすがに誕生日に一人でインは辛すぎる...と思いまして(笑)

でもお友達がわざわざ時間を作るからおいでよ!って言ってくれて。それでパークへ行くことにしたんです。

ジュビレーションは誘ってくれた子とは別の子と一緒に見て、
ジュビレーションが終わった後にシーに向かいその子と合流。
エレクトリカルパレードを見る予定があったので本当少ししか時間なかったのに、
わざわざ時間作ってくれてそれだけで、それだけで本当に嬉しかったんです。


ジュビレーションお疲れ様!ってミッキーに伝えたくて、
ミッキー&フレンズ グリーティングトレイルに行きました。
先に友達がミッキーとグリーティング。 カメラの準備とかジュビの写真確認とかしてると、
ミッキーとその子が待ってるボクのとこまで来ていきなりお誕生日おめでとう!!
ってプレゼントを2人で渡してくれたんです!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
周りのキャストさんも一緒にお祝いしてくれて。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。

もうビックリ。ビックリすぎてわけわからないくらいビックリ。そしてもう感謝。嬉しい、よくわかりませんでした。
その後ボクの番になって、ミッキーに沢山お祝いしてもらって、
その後その友達にお礼言って、お礼言いまくって、本当はもっと一緒にいたかったけど、
エレクトリカルパレードをその別の友達と待つ約束をしてたので本当に申し訳なかったんですが、
シーからランドへ移動。

エレクトリカルパレードを待ち、花火を見たかったんですが...。中止。
その子とミートミッキーへ。
ラッキーなことに最後の組になれて沢山ミッキーに絡める!って思ってその時点で嬉しかったんですが...

最初ボクがグリーティングに行って。 ミッキーにお祝いしてもらって。 
そのあとにお友達がグリーティングに行きました。

カメラをリュックにしまったりして帰る準備したらまたまたミッキーとお友達がきて
お誕生日おめでとう!って2人でプレゼントくれて...。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
もう本当に本当に嬉しくて...。

18年間生きてきた中で1番最高の誕生日でした。
本当昨日に戻りたい...(笑)

3人には本当感謝でいっぱいです!!
この場で改めてお礼を言わせてください!
ミッキー!ゆっけ!あーてぃん! 本当の本当にありがとう!
3人のおかげで最高の誕生日になりました!!!!


20130406_001.jpg

今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト

Comments

最高のプレゼントですね(^^)
あ~、こんな誕生日されたことないな(^^”)
おめでとうございます~
ホリさんコメントありがとうございます!
ありがとうございます(´∀`)
本当に最高の誕生日でした! ホリさんも誕生日教えてくれたらボクがとっておきのサプライズを...!!笑
記事を読んで居て凄い感動させて頂きました!!

ジュビが終わって改めて振り返ると
やっぱり素敵なパレードだったと思います!!

有難うございます!!
真野。さんコメントありがとうございます!
ありがとうございます!
ジュビレーションは本当に素敵なパレードでしたよね(´∀`)
いつまでも記憶に残るパレードだと思います!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。