Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

マイフレンドダッフィー!

Category: マイフレンド・ダッフィー  
こんばんわ~!
早速スピードライト試してきました。

マイフレンドダッフィー!
照明次第で暗かったり明るかったり。 席がステージからかなり離れてるとこに案内され・・・。

20130120_01.jpg

これがスピードライトあり。
フラッシュ使ったような影ができちゃう・・・のは仕方ないか。
でも離れててもステージまで届いてるのは凄いなぁと実感。 ちなみに内臓じゃ全然だめでした。

20130120_02.jpg

こっちは無し。これはこれでいい写真なのかな。


20130120_03.jpg

ぴんぼけがやけに多かったです。

20130120_04.jpg

うーん。



とりあえず初スピードライトはマイフレンドダッフィー。
グリでも使いましたがグリでは意外と効果発揮したかな?
要勉強です。 頑張ります!


今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments

こんにちは。

FP発光やらないと、フラッシュ焚いた時のシャッター速度は同調速度以下になります。D90だと1/200秒くらいか?
ひょっとしてピンボケではなく被写体ブレでは?(もしくはその相乗効果)

FP発光だと1秒間に5万回とか発光しますんで、光量も1/3とか大きく減り、その分ISOの高くする必要が出てきて、大口径レンズ使ったほうが早くね? ……という事態。
KoZさんコメントありがとうございます!
少し調べたらありました! 今度試してみます!ありがとうございます(´∀`)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

