Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Nikon SB-900 購入しました

Category: 相棒はD90  
こんにちわ!
3日間更新さぼりました。 スミマセン。
実はインフルエンザにかかってしまいました! 毎年恒例!
今は元通りです! 元気です! 多分! 
しかし・・・。 あの鼻の検査・・・。 慣れませんね。
今の時期風邪ひいただけであの長い綿棒を鼻に突っ込まれるわけですよ。 例えインフルじゃなくても!
まぁインフルかインフルじゃないかハッキリさせるにはあの綿棒が一番いいらしいです。 
粘膜が多いところに菌が多いらしいので。
やったことない人いますか? 超痛いですよ・・・。 
まぁインフルって出ちゃえばお薬貰って寝てればすぐ治ります。


さて!インフルかかる前にヤフオクであるものを落札しちゃいました!
一眼レフにつけるスピードライトです。
Nikon SB-900!!

内臓ストロボだけじゃ弱いと感じたのはカラーオブクリスマス。
他の人が撮影してるストロボに当たった時たまたま撮れた1枚が綺麗だったのでスピードライト欲しいなぁと。
中古なら高いスピードライトも安く落とせちゃうので買っちゃいました。
スピードライトは中古はよくないらしいんですけどね。


20130119_01.jpg

これが普段使ってる Nikon D90 
購入してから間もなく2年がたちます。

20130119_02.jpg

内臓ストロボはこんな感じ。
これだけでも結構ピカ!ってなります。 ワンマンの夜の回、スタート前に試しで炊くとめっちゃ見られます(笑)

20130119_3.jpg


そしてこいつがSB-900。 でかっ!!
想像以上のでかさです。 ちなみにスピードライトは充電じゃなくて電池です。
エネループを買ったので充電と変わらないんですけどね。

カラーオブクリスマスとか夜の場面だけじゃなく、逆光のとき、室内でのグリ(ミトミ、シェフミ、トレイル、海底とか)
でも活躍してくれそうです。
ただエレクトリカルパレードでダンサーさんを撮るときとかはいいんですけど、
フロートを撮ると逆に綺麗じゃない写真になっちゃいます。

使い分けないといけませんね。


disney9020130119.jpg


早速ポテトヘッド君で試してみました。
一番左が内臓ストロボ、真ん中がSB-900で普通に撮影、右がSB-900でバウンス撮影したもの。

バウンス撮影ってのはストロボを真上に向けて壁に反射させて被写体に当てる撮影らしいです。
内臓ストロボは動かせないのでこれができないんですよね。


・・・ぶっちゃけこの写真見るとスピードライトの凄さが全然わかりませんよね(笑)
とりあえず一番左はフラッシュ使ったって誰が見てもわかりますが、
右二つは自然な光なのかな?って感じ?なのかな?

まだなんもわからず勉強中です。 とりあえずそのうち試してまた後日こちらで写真アップしてみますね。
新たな機材を購入したことでまた撮影が楽しくなりそうです!


今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ





ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

