Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

ファンタズミックがスタートするまでの準備

Category: ファンタズミック  
こんばんわ! 2日間更新さぼってスミマセン。
そのお詫びといってはなんですが本日は長い記事を更新します。 マニアックな記事ですけどね(笑)


現在東京ディズニーシーで公演されてる夜のショー 「Fantasmic!」
そのショーがスタートするには準備が必要です。
その準備の様子を撮影してきたので皆さんに紹介したいと思います。

ショーの準備が始まるのはなんとショースタートの約2時間前。(クリスマスの時期)

まずは海上の準備から始まります。

お馴染みの黒い船がやってきます。 これがスタートの約2時間前。

20121229_01.jpg

まずやることはパイロ台の設置。

20121229_03.jpg

ファンタズミックには必要不可欠ですね!


さて、黒い船が帰ると次はライトやレーザーの準備です。
普段は隠れている場所ですがショースタートの準備に入るとその場所が見えるようになります。

20121229_02.jpg
20121229_09.jpg
20121229_08.jpg

1枚目の写真はカフェポルトフィーノ前、
2枚目はアクアダクトブリッジ下の辺り、
3枚目はガリオン船付近。

Fantasmicで使用するレーザーは1枚目の写真の場所、3枚目の写真の場所、
そしてリドアイルからハーバー側を見て右側にある場所の3箇所から出ています。

ちなみに3枚目の写真はレーザーの機械ではなく多分ウォータースクリーンに映像を映し出す機械?
レーザーの機械はしばらくするとこんな感じで・・・。

20121229_11.jpg

小屋から出てきます。


海上の準備はこんな感じですかね。
あとはハーバーをよーく見てると中央から水が出てるように見えるんです。
マレフィセントドラゴンを倒す時、BeMagicalとかでも使ってた水の演出かな?と思ったんですが
ミシカ前などでも出てるので多分違うと思います。 なんなのか不明。


お次は陸上の準備。
Fantasmicでは必要不可欠! サーチライトの準備です。

20121229_04.jpg
20121229_05.jpg
20121229_06.jpg
20121229_07.jpg


サーチライトが出る箇所は全部で5箇所。
ザンビーニブラザーズリストランテの屋上?
ミラコスタの屋上?
写真はありませんがリドアイル入り口付近キャラメルポップコーン売り場裏の小屋、
ポンテベッキオ橋、プロメテウス火山側の場所
そしてプロメテウス火山の一部。

ちなみに3枚目の写真はここだろってずっと思い込んでた場所が違ったので場所は違いますがこの辺りです。

そして各場所からにょきにょきと姿を現します。

20121229_12.jpg
20121229_13.jpg
20121229_15.jpg
20121229_16.jpg

ちなみに1枚目と3枚目の写真、よくみるとドコモのロゴマークが見えますね。
ショーが終わるとこのロゴマークが光ります。
確かドコモマークがついてるサーチライトは3箇所。
ザンビ上、ポップコーン売り場上、ポンテベッキオ橋付近。


どれも普段は隠れているものです。


ちなみにライトはこれだけでなく・・・

20121229_10.jpg

音響タワーにもくっついてます。
お昼のショーでスピーカー使うときも一緒に出てきます。



こんな感じでサーチライト準備はおしまい。

ショー開始30分前ごろになると・・・

20121229_18.jpg

ファンタズミックで使用する船がハーバーに到着。

20121229_19.jpg

船上でも色々準備してます。

そしてこの白い船が全て揃うとハットバージがやってきます。

20121229_20.jpg


これでファンタズミックのショー開始準備は全て整いました!
あとはショー開始を待つことになります。
ちなみにレーザーやサーチライトはショー開始前にテストをしています。
レーザーはミラコスタの壁に当てて確認したり、サーチライトは空に向けて光ってたりします。

サーチライトはショー開始前にも使ってるんです。

それは明日また紹介します。


ってなわけでファンタズミック開始の準備はこんなにも大変なんです!
これだけの準備をしてあれだけクオリティーの高いショーを見ることができます!
準備も含めてファンタズミック! ぜひ準備の様子もショーの一部と思ってご鑑賞ください(笑)


今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

