Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

カラーオブクリスマス ハットバージの中の人はいつまで中にいる?

Category: クリスマスウィッシュ 2012  
こんばんわ~! 昨日のインでシーのクリスマスは見納めでした・・・。

さて!今日はカラーオブクリスマスのマニアックな記事を更新!
マニアック記事は久しぶりですね・・・。

カラーオブクリスマスは10分ほどの短いショーですが、
ショーが終わってもショーに使ったツリーは閉園まで輝き続けます。

閉園まで・・・?

ではハットバージを操縦してる人は閉園までずっとあの中で!?
麻雀でもやってるのか!? クリスマスパーティーでもしてるのか!?

※画質が悪くて見にくいです。 申し訳ないです。



20121224_02.jpg

まずは準備から。開始時刻1時間前くらいになるとハーバーショーでは見慣れた黒い船がやってきます。
両サイドにツリーをくっつけながらやってきてキャストさんが1人ずつハーバーにツリーを固定します。
その作業が終わると黒い船は戻ります。

そして開始時刻30分前くらいにハットバージが中央に到着。

20121224_001.jpg

開始時刻20分前くらいになるとハットバージに黒い船が接近。 何をするのか?

20121224_03.jpg

もともとハットバージにいたキャストさんは何やら作業中。


20121224_04.jpg

何かを待ってるようです。

20121224_05.jpg

黒い船はハットバージにくっつきます。

20121224_06.jpg

そしてハットバージの中から人が登場!
ちなみに2人出てきます。 反対側にも黒い船が待機していて2人とも別の船の方向に向かいます。

20121224_07.jpg

そして黒い船に近づき・・・。

20121224_08.jpg

黒い船に乗り、帰って行きました・・・。



つまり恐らく、ショー中はハットバージの中は人がいない状態。
ファンタズミックのパイロ台も、カラーオブクリスマスの小さいツリーも無人で動いてるので
ハットバージも無人で動かせるんでしょうね。

久しぶりのマニアック記事でした! 今度はファンタズミックのマニアック記事でも紹介してみます!


今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments

私も昨日が見納めでした~何回も陸と海を行き来して、疲れましたw
カラクリ、昨日見ましたよー 
ハットバージ―を無人で動かすなんて、さすがディズニー!尊敬しちゃいますよー

ズミックの記事も楽しみにしてます☆

明日でクリイベ最終日ですね…。明日は私のD友さんが4人インします。きっと混むだろうな~

Mary Christmas!
ミニミニさんコメントありがとうございます!
お疲れ様です(*´∀`*)
はい!楽しみにしててください!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

