Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

トイストーリーマニア! 高得点を取るコツ!!

Category: アメリカンウォーターフロント  
こんにちわ~! 暑い日が続きますね。皆さん熱中症には気をつけて!

今日はトイストーリーマニアの高得点を取るコツを記事にしてみたいと思います。
久しぶりに長い記事ですよー!

20120730_000001.jpg

攻略の前に・・・ 
これ乗れなきゃ意味がないんですよね。 てなわけで・・・


トイストーリーマニアに乗るコツ

まずは乗らなきゃ意味がない・・・。
オープンしたばっかの新アトラクション。 待ち時間が長い・・・。

乗るためのコツ Part1

・ファストパスを使う!
これは定番中の定番。もう誰もが知ってる対策・・・ なんですが・・・。
発券ですら開園20分程度で終了してしまうのが今の現状です。
このファストパスを発券するためには・・・

乗るためのコツ Part2

・早起きする!
これしかない。 早起きして開園1時間30分前にはゲート前に到着したいところ。
チケットブース奥の屋根下に入れればファストパス発券はほぼ確実!(遅い時間になってしまうかもしれませんが。)
なので早起きしましょう!!
ちなみにファストパス発券にも20分以上時間を取られてしまうことがあるので注意!

乗るためのコツ Part3

・空いてる時間帯を狙う!
トイストーリーマニアも空いてる時間があります。
1つ目は開園直後。 ・・・といってもこれ開園10分以内くらいに到着しないとあっという間に3時間、4時間、5時間...
ではそれ以外ではどの時間帯か。
お昼頃から夕方にかけての時間が空いてる傾向にあります。
ちなみに記事を更新してる12時20分現在280分待ち。 これからどんどん待ち時間は減っていくと思います。
これくらいなら待てるなーって思ったら乗っちゃったほうがいいと思います。




さて乗るためのコツは以上!
これからは高得点を取るコツです。

ちなみにゆうや君はオープンしてから12回乗ってますが乗る度に1時間のベストスコアは必ず更新してます。
まぁ1時間のベストスコアは得意な人にとって当たり前ってとこなんですが。

ちなみにこれから紹介するのは20万点以上取ってる人にとって当たり前の知識なので、
全然高得点が狙えない!って人向けなので!それを承知でご覧下さいー!


銃の持ち方
あれは銃であってたか?何か名前あったかな・・・(;´∀`) アストロブラスター!!(笑)
トイストーリーマニアの銃はヒモを引っ張ると玉が出るって仕組みです。
どれだけ沢山玉が打てるかで得点がグンと上がるステージもあるので、
沢山連写できるように自分にとって連写しやすい、狙いやすい持ち方で打ってみてください。
ちなみにゆうや君は指と指でヒモを挟んで自分のほうに向かってクイックイッとやる卑猥戦法でやってます。


ハムのタマゴ投げ
ステージ名は多分ちゃんとあるけど適当で。

ここは最初のステージ!タマゴを投げて動物達の近くにあるターゲットを倒すというステージ。
ここだけでなく、全ステージで共通していえることなんですが・・・
100点や200点の的ではなく、1000点や500点の的を狙う!

100点の的を連写で10回打つより、頑張って狙って1000点打つほうが時間短縮にもなります。
なので高得点の的を狙いましょう。

そしてこのステージで高得点を狙うコツは画面下のほうにいるイタチ?みたいな動物を狙う。

ham01.png

イタチみたいな動物が持ってる的は500点。 たまに1000点の的も持ってます。
近くて狙いやすいのでこいつらを全員倒しちゃいましょう。
倒すとしばらく出てこなくなってしまうので左側にいるブタを狙う。 
まだ本当かは分からないんですがこのブタがイタチの発生条件?

もし違ったら奥の1000点的を狙うのもありかも?
これでこのステージはある程度の点数は稼げるはず。


ダイナソーダーツ
様々な形をした風船にダーツを飛ばして割ると得点になるステージ。
ここでのコツはただ1つ!!

ボーナスステージを発生させる!
どのステージにもボーナスステージが存在するんですがこのステージは発生させたほうが絶対高得点が取れる!

では、どのようにボーナスステージを発生させるのか・・・

d_011.png

ステージ中央にある大きな火山! その一番上から流れている赤く細い溶岩みたいなバルーンを狙ってください!
遠いし小さいので難しいかもしれませんが当てましょう。
割るとしばらく出てこなくなるのでその間は他のバルーンを打つ。復活するので打つ。出てこないので他の打つ。
そして最後に割ると火山が噴火!! 火山の頂上から大量のバルーンが出てくるので打ちまくる!!

すると今度は両サイドに星?流星群?みたいなものが出てくるのでそれを両サイド3回ずつ狙う。
これがなかなか難しくて途中で時間切れになっちゃうことが多いです。
1人の場合は無理せずに他のバルーンを狙うのもいいでしょう。2人の場合は頑張ればいけるので狙って見ましょう。

まぁこのステージは噴火さえできれば高得点は狙えます!噴火!! 頑張りましょう。

グリーンアーミーメンの皿割り
さて、このステージも高得点を狙うコツはボーナスステージなんですが・・・
発生条件がとても難しい。 

g_001.png

ステージ奥、秘密基地みたいなとこの両サイドから2000点の皿が一瞬だけ出てきます。
これを両サイド割ることができればボーナスステージ発生。
2000点の皿がピョンピョーンと出てきたり、5000点の的がこっちに向かって飛び出してきたりします。
このボーナスステージ出せれば結構おいしいんですが・・・。

これ皿が出てくるのが本当一瞬。 本当に慣れてる人じゃないとなかなか発生させることができません。
1人の場合は無理せず前方の皿を割りまくっていいかもしれません。
2人の場合は的が1回出たらその場所にターゲットを置いて
ずっと連写してれば当たると思うのでそういうことしたりしてボーナスステージを狙ってみてください。

ちなみに金色の1000点的が両サイドありますが、それを当てると面白いことが起こるのでやってみてくださいね。


バズとリトルグリーンメンの輪投げ

ここはかなりの稼ぎどころ! ・・・ボーナスステージを発生させることができれば(笑)

bz_01.png

このステージには中央にリトルグリーンメンの乗った宇宙船のようなものがあります。
この宇宙船にいるリトルグリーンメンに輪をかけるとリトルグリーンメンがいなくなります。
宇宙船にいる全てのリトルグリーンメンに輪をかけるとボーナスステージ発生!

しかしこれがなかなか難しい。 モタモタしてるとリトルグリーンメンは復活しちゃうんですね。
復活する前に全部のリトルグリーンメンに輪をかけましょう。
1人だったらめちゃくちゃ頑張って、2人だったらお前は上狙え!俺は下だ!みたいな感じにするといいかも。

ちなみにボーナスステージが発生すると宇宙船が飛んでってロボットのようなものの口が開きます。
その開いた口に輪を入れまくる!と沢山ポイントゲットーってなわけです。閉じてる間ははいらないので注意。

もしボーナスステージが厳しいってなったら上のほうとか下のほうのリトルグリーンメンとか狙うのがいいかも。
5000点とか2000点とか高得点なのが沢山いるので。


ウッディーとジェシーの的当て
このステージはひたすら連写!みたいな感じですかね。
図は無しで説明していきますよー!
まずステージに到着すると100点的が沢山あるので100点的を全部打つ!
打つと500点やら1000点的が沢山出てくるんですが、
100点的を全部打ってから500点的や1000点的を打ったほうがいいかも。
他の100点的を打つときの流れ玉が500点や1000点に当たることがあるので!

しばらく打ってるとステージが移動しながら的当て開始!
これも100点とか200点は狙わずに1000点2000点の的を狙いましょう。
隣のスクリーンのも打てちゃうのでそれとかも狙いながら。

プロスペクターの金鉱
ここら辺にくると腕も大分疲れてきます。 が、ふんばりどころ!
的がザックザック出てくるステージです。

1人なら左から右まで全部打ちまくる! 2人なら打ってる途中で出てくるコウモリも狙いつつ打ちまくる。
1人の時はコウモリは打たずにザクザク出てくる的を狙ったほうがいいかも。

最後に!ボーナスラウンド!

1つの的を連写しまくって沢山得点を稼ぐステージ。
疲れてる腕に鞭を打って連射しまくりましょう!!



これで全ステージが終了!


全ステージ共通の高得点のコツ
・少ない点数の的はスルー、高得点の的を頑張って狙う
・ボーナスステージを頑張って発生させる
・1人の時と2人の時で狙う的やボーナスステージを発生させるかさせないかは変わる
・2人の時にもう1人の人にコツを教えない(笑)

これが高得点への道です!!

20万点行けば1時間のハイスコアは狙えると思います! 

・・・ちなみにこの文章読んでお分かりになった方いると思います。
実はこの記事、ただYouTubeにある海外のトイストーリーマニアの高得点の動画を文章化しただけなんです(笑)



全部!全部上手くいけば皆さん50万点取れますよ!!(笑)

皆さんも50万点目指して!トイストーリーマニア楽しんでくださいね!


今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments

「トイストーリーマニア!」 高得点を取るコツ!!
今日こちらのサイト見て試しましたが連射が下手過ぎてリトルグリーメンの所だけだけしかできませんでしたw
やり方がわかっていても連射力を最後まで持続さることが鍵ですね(>▽<;;当たり前すぎる事ですがw

もっと腕を鍛えねば(*≧∀≦)∩(筋肉を主に...)
名無しさんコメントありがとうございます
なかなかこうやるんだよ!って言われても難しいですよね!
練習あるのみです!(゚∀゚)
「トイストーリーマニア!」
取り消し
tinkerbearさんコメントありがとうございます!
おぉ!
ボク30万台行ったの1回くらいですかね・・・。
最近乗ってないので相当腕が鈍ってると思いますww

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

