Disney 90

相棒はNIKON D90。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

第3のパーク実現となるか? 浦安市のがれき埋め立て。

Category: 舞浜周辺  
こんばんわ~!
さて、既にご存知の方も多いと思いますが
浦安市が東日本大震災で発生したがれきを焼却せずに沿岸部の海に埋め立てて広大な公園を作るという構想をまとめ、発表しました。

埋め立てする部分はなんとTDSのすぐ近くの三角形の海。
グーグルの航空写真で調べてみました。

tdr_20120607.jpg

見てみるとかなり広大な土地です。浦安市はここに土を盛って植樹を進め、広大な公園として整備するとしています。

・・・さて、ディズニーファンの皆さんなら期待するのは第3のパーク。

実は随分前に第3のパークについては記事にしてました。(こちら

『まぁ、難しいんですが東京湾埋め立てができればもっと拡大できると思うんですけどね。』

って自分でつぶやいてます。

浦安市は「公園」といってますが、OLCがこれについてどう動くか・・・。
この土地を確保すれば第3のパークは間違い無し・・・。
更に東京ディズニーリゾートを広大なリゾートにすることが可能となるのです。


ですが、
「某所で見た情報」だとこの広さの公園だと計画に2,3年かかるのでそれまでにはガレキの撤去は終わっちゃってるって考えもあるそうで。

んー。どうなるのでしょうか。 やっぱディズニーファンなら第3のパーク期待しますよね。
もしOLCがその気なら既に計画を始めてるかも・・・。 楽しみです。


今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments

はじめまして!いつも楽しみに拝見しています。
綺麗なお写真満載なのでこちらを覗くのが日課になっています。

震災ガレキの埋め立てですが・・・
テレビでは特に危険では無いかのような報道しかしてしませんが
実際は専門家の間でも色々な意見があります。

放射性物質が与える人体への影響はまだわかりきっていません。
震災ガレキにどの程度放射性物質が含まれているか、国が隠しているのでわかりません。
そうゆう絶対安全かどうかわからないガレキを何故わざわざTDSの隣に??と私はこのニュースに憤慨しました。
TDSに来る人達、特に子供達の体への影響を考えないのか、
小さいお子さんを持つ親で多少の知識があれば
TDSに遊びに来ること自体控えるゲストもいると思います。
大好きなTDRがそんなことになったら・・・風評被害も含めて、とても心配です。

第3のパークが出来たら嬉しいですが、それが震災ガレキで埋め立てた土地では不安だと思います。
厳しい意見を書きまして気分を害しましたら申し訳ありません。
若い方にも放射性物質の危険を知ってもらいたくてコメントいたしました。
チロルさんコメントありがとうございます!
はじめまして。 いつもありがとうございます(´∀`)

そうですね・・・。 「風評被害」ということは考えていませんでした。
ボクは違う観点から考え、そのガレキの下敷きになって亡くなった方もいるかもしれない、
そんなガレキで埋立地を作ってその上にみんなが楽しむ場所を作る。
そんなことを知ってしまって、パークで楽しめるか・・・って問題です。

放射性物質がどのような影響を与えるか、それもまだハッキリしていませんよね。
そこをちゃんと公表してからちゃんとしたパークを作って欲しいですね・・・。

現時点では反対派のほうが多いかもしれませんね。
浦安市が安全を証明してからの行動になりそうですね。

貴重なご意見ありがとうございました。 これからもお願いします!

Trackbacks

こんばんわ~!さて、既にご存知の方も多いと思いますが浦安市が東日本大震災で発生したがれきを焼却せずに沿岸部の海に埋め立てて広大な公園を作るという構想をまとめ、発表しました。埋め立てする部分はなんとTDSのすぐ近くの三角形の海。グーグルの航空写真で調べてみ?...

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

