Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

ミクロアドベンチャー

Category: トゥモローランド   
さて、明日から(2010年5月9日)
ミクロアドベンチャーが一年休止し、キャプテンEOの準備が始まるので
今日はミクロアドベンチャーについてお話したいと思います。
(もう少し早めに話したほうがよかった気がしますね。明日休止になるんだから・・・。)
(画像がありませんでした。申し訳ありません。)

ミクロアドベンチャーってどんなアトラクション?
3Dのシアタータイプのアトラクションです。

フロリダのウォルトディズニーワールドにあるEPCOTにオープンした『Honey, I Shrunk the Audience』の日本語版となっている。
アナハイムのディズニーランド、ディズニーランドパリにも『Honey, I Shrunk the Audience』(通常:HISTAと呼ばれる)としてオープンしているが、東京版のみ『ミクロアドベンチャー!』という名称が使用されているのは、映画『Honey, I Shrunk the Kids』の邦題『ミクロキッズ』に倣ったものである。
以前はディズニー・ファストパス対応アトラクションだったが,待ち時間が以前よりも減少したため,2009年4月15日に対象外となった。ただし、現在でもファストパス発券機は設置されておりその名残を実際に見ることができる(ファストパス発券機にはカバーがかかっている)。
(ウィキペディアより引用)

アトラクションの物語

『ミクロキッズ』シリーズで活躍(?)したウェイン・ザリンスキー博士が今年の発明家大賞を受賞することになった。ゲストはイマジネーション研究所で行われる授賞式に参列者として参加する。いよいよ授賞式が始まるが、ザリンスキー博士は出てこない。仕方なく別の発明を紹介するが、バーチャルペットマシンを使ってネコがライオンになったり、アダムがペットのネズミをコピー機で大量にコピーしてしまったりと、パニックの連続。ようやくザリンスキー博士が登場し、ミクロマシンが登場するが、ミクロマシンのレーザー光線がザリンスキー博士の息子、ニックと客席に当たり、ミクロサイズにされてしまう・・・。
(ウィキペディアより引用)

プレショーの中にはあの方の台詞もある!
セーフティーゴーグルを貰ったあと、部屋でまたされますが、
そのときに偉大な人物の名台詞がモニターに映されています。
その中に
「アイデアは好奇心から生まれる」という台詞があります。
そう、その台詞はウォルトディズニーの台詞なんです^^

明日新聞?
アナウンサーの服部さんがイマジネーション研究所のチャニング会長にインタビューをする際、
新聞を見せますが、「明日新聞」という新聞があるんですね。
それはトゥモローランドのトゥモローに引っ掛けたダジャレ。明日新聞!ちょっと笑えますね(笑)


他にも「こんなこともあるよ~!」など、ありましたらコメントしてください^^

ブログランキング参加中!1日ワンクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

