Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

ファンタズミック! ミッキーの撮影は難しい・・・。

Category: ファンタズミック  
こんばんわ~! 
バイトが終わってのんびりしてます・・・。

明日はシーにインします(´∀`)
日曜日なのにズミック2回公演だって知ってテンションがあがってます!
てなわけで今日はファンタズミックの写真を紹介!

0924_20111001_03.jpg

今はどんな構図だとか、ミッキーがこっち向いてるとかどうでもいいので取りあえず、
ブレていない写真を撮るってことが目標です。
何枚かミッキーの写真はありますが、ほとんどブレブレ。

0924_20111001_02.jpg

そしてファンタズミックの目玉のシーンといえば最後の七色に輝くミッキー・・・
なんですが、あれ白くなっちゃってなかなか綺麗に撮影できない・・・。

この、ホウキのシーンはライトがミッキーに強く当たってないからある程度白くなく撮影できるんです。


0924_20111001_01.jpg

ミッキー爆発!! ってな写真もイイカンジに撮れました。


まぁ明日2回公演でチャンスが2回あるのでガッツリ撮影してきたいと思います!(´∀`)

明日は更新お休み!またあさって!(´∀`*)ノシ バイバイ




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments

こんにちは。

実は、ファンタズミック!のミッキーというのは、
・自ら発光していて、意外に明るい
・位置が大きく動かない(距離が変わらない)
…という点から考慮すると、実は「撮りやすい」被写体です。
ただ、問題は、その距離にありますが…
35mm換算で600mm級は欲しい。ピアッツァ・トポリーノだと、おそらく1000mm級。

カメラ任せにすると、ミッキー本体は光っているのに、背景が暗いため、全体として暗いと認識し、シャッター速度を遅くしたり、ISOを高めに撮るようになってしまいます。
結果として、明るい白ミッキーは真っ白に…

ですので、ここまマニュアルモードの出番です。
マニュアル設定でISO、シャッター速度、絞り値を決める。
どうせミッキーとの距離は変わらないのですから、ついでにフォーカスもマニュアルで設定。
そして、ミッキーが出てきたら連写。

KoZさんコメントありがとうございます!
こんばんわ~(´∀`)
一応自分で絞り値、シャッター速度などはいじってて暗い時のような撮影設定でやってたんですが、
ミッキー自体明るいってことはそこまでISO感度いらないんですね・・・。
全然気づきませんでした。
マニュアルフォーカスってことも考えてませんでした!そうですよね、位置変わらないんだからオートにしなくても大丈夫ですよね・・・

本当色々気づかなかったことに気づけました!ありがとうございます!!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

