Disney 90

相棒はNIKON D90。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

ワンデー最後のインパレポ 8月26日

Category: 雑談話  
おはようございます!!
昨日は色々と大変でしたが・・・楽しめました。

てなわけでインパレポで。 実は昨日のインパがワンデー最後のインパ。
次行くときは年間パスポート・・・。あと3週間くらいですか。 

ある意味記念日となった昨日。 インパレポは1回で終わらせます。

まず昨日インパでしたが、一昨日お友達の家に泊まることに。
・・・オールしてしまいました。オール。徹夜。 まぁみんな楽しみだったからね・・・(笑)
ちなみに今回のインパはダンス部の男女。 あ、泊まりは男だけですよ。

んで電車で合流。女子1人遅刻。 舞浜まで男子軍うとうと・・・(´ぅω・`)(笑)

0826_20110827_01.jpg

んで、舞浜に到着。 ディズニーシーに到着。
10周年の準備が着々と進んでますね。 
全キャラのモニュメントもできていたので、
間違えました、デイジーとプルートがまだ出てません。
アクアスフィア前のモニュメントは完成に近いですかね?

んで開園待ち。遅刻した女子到着。 30分アーリーで30分早く入れた。

まぁ前回のシーのインパ同様、まずはリドアイルでサマーオアシスの場所確保。
グループを2つに分けて1つのグループはTOTへ、そのほかは場所確保。
ちなみにお友達と2人で待ってました。

もちろんその待ってる間もTOTの待ち時間は長くなるわけで、サマーオアシスに間に合わなくなる可能性が大。

そんな時の秘密兵器!!

0826_20110827_03.jpg

その名も!! 
特にその名もというほどでもないけどどのアトラクションにも使えて時間帯気にせず使えるファストパス!!
なんだっけ、ファンタズミックのプレビューが震災で中止になってその代わりに貰えたやつでしたっけ。
10周年のキーホルダーも貰えたやつです。

これ自分のじゃなくて友達のなんですね。これを使ってTOTへ。
ちなみに10周年のキーホルダーもくれました。 なんと素晴らしき友。持つべきものは友達。みんな友達。

0826_20110827_02.jpg

呪われたホテルの見学ツアー。 いいアトラクションです。

この後はグループで交代して飲み物買いに行ったり、お土産買ったりで時間を潰してサマーオアシスの時間に。
105-300の望遠レンズで撮影を挑む。ちなみに前回も前々回もショー開始直前にレンズフードが壊れて、
防水ができないので撮影できませんでした。今回こそはと準備をしていると・・・

また壊れた

( ゚д゚)

まさかの3連続?笑えるよね。笑える。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

てなわけで撮影せずにノリノリでのることに。流石リドアイル!
まぁワンデーの友達と行くとこれは定番なんですが予想以上の放水にみんな驚くんですよね。
油断しないほうがいいよ、マジで凄いからって何度言っても自分の中でこのくらいって決めちゃうんですかね。
まぁそこが面白いところなんですけど(´∀`)

サマーオアシスが終わって、次のFPまで少し時間があったのでケープコッドクックオフで昼食。
あ、マイフレは見てないですよ(笑)

昼食が終わったらFPを使ってセンターオブジアースへ。
うん、いいアトラクション。テンションが急激に上がったよ!

その後は軽くぶらぶらしながらジャスミンのフライングカーペットへ。

0826_20110827_04.jpg

こんなにモクモクと入道雲が。 大好きな景色なので写真を撮る。あとでまた撮ろうかなって考えてたんですが・・・。

まぁそれは置いておいて、このアトラクションの感想を。
まぁ気持ちよかったです。大人から子供まで楽しめるアトラクションですね。
夜のライトアップもとても綺麗ですし。

んでその後はシンドバットへ。これもまたいいアトラクション。落ち着けます。

サマーオアシススプラッシュ、3回目の時間になったんですが、友達は1回見ればいいそうで。
自分は撮影メインで行こうかと考えサマーオアシススプラッシュの場所取りへ。
40分前でミッキー広場前から2列目。シーはそこまで待たなくてもズブ濡れになれるのが魅力的ですよね。

0826_20110827_06.jpg

あぁ・・・入道雲なくなっちゃった。なんて思いながらのんびり待つ。
年パになったら1人で待つこと多くなるだろうなぁなんて思いながら。

0826_20110827_05.jpg

で、サマーオアシススプラッシュ開始。 あ、ちなみにこれ昨日撮影した写真ですよ。
上の写真と空の様子が全然違うじゃないかって?そうなんですよ、怪しい雲がモクモクとね。現れてね。ハッハ。

まぁ撮影を沢山して、友達のところへ。
お土産タイムが欲しいってことで、お土産タイムへ。 
1人の友達がD系ブロガーさんと会う約束してるっていったんでボクはなんとか橋からのんびりTOTを眺めてました。

するとポツポツとね・・・。 あぁこれヤバイなって。 雷がゴロゴロゴロ・・・。

まぁまだ傘を差さなくてもいいレベル。 友達が帰ってきたのでエンポリーアムでのんびり商品見学。
で、外を見ると雨がヤバイ。 とりあえずどっかで座ってのんびりしようってことで2人でザンビーニへ。

2階席でのんびりとしてたんですが、
友達も自分もオールのせいで睡魔が・・・。 ってかこの時点で脳がしっかりと活動してなくてよくわからん状態。

まぁいいやって二人で寝る。

ん? キャストがなんかやってる。

0826_20110827_07.jpg

あらら、浸水しちゃったのね。 大変だ。

・・・って
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

外見ると雷半端ない!!雨尋常じゃねええ!!やべええ!!

友達に即電話。 ザンビーニわかる?わからないよね。 よし、今エンポーリアム?了解、今行く!!

・・・と外に出ると冒険とイマジネーションでは聞くはずのないあの音が聞こえてきた。
「ピンポンパンポーン」 
アナウンスの内容は雨でかき消されて聞こえない。

とりあえず友達を向かえに行こうと外に出ようとすると・・・
キャストに止められる。 
「ただいま、上空に雷雲が接近しておりますので屋内退避でお願いします。」

('A`)

友達にはそのままエンポーリアムで待機しててと伝える。
友達を起こして内容を伝えると友達も驚いてる。

・・・。雨男の本領を発揮してしまった・・・。 なんてことだ・・・。 
これ絶対自分何か憑いてると思うんですよ。 神社かどっかで調べてもらおうかな・・・。

てな感じで30分間待機。 外は誰も歩いてない。 雨はひどいまま。
まぁスパゲッティー食べる。 結構美味しかったです。

んで屋内退避の指令は解除され、友達と合流。
ちょっとだけハーバーの様子見てみるとレーザーのテストしてる。この雨でも準備してくれてるのかと感謝。
でもやらないだろうって感じでしたね・・・。

で、どうしようか・・・って感じでまぁこの雨ならアトラクションも待ち時間少ないだろうと考え、アトラクションを適当に回る。

ほとんどのアトラクションが一時運営休止。 

あぁ・・・どうしましょうね、次のFPまで時間あるし・・・とブラブラしてるとグリトレの待ち時間が少ない。
ミニーちゃんに会うのに20分!? 結構珍しい。
じゃぁ、これ行こうってことでみんな好きなキャラに会いに行くことに。
女子軍は全員ミニーちゃん、俺以外の男子軍はグーフィー、俺はミニーちゃん。
ミニーちゃんと2人で撮りたかったのでミニーちゃんと二人で撮影。
本当可愛かったです・・・(*´∀`*) ファンタズミックやるかな?って言ったらうーんってした後、
手をひとつにして空に向かってお願いをしてくれました(*´∀`*)

まぁいくらミニーちゃんでも・・・って思ってたんですが、この後ハーバーに行ってキャストさんに聞いてみたら、
なんとこの雨の状態だったらファンタズミックは実施とのこと。おぉ!!
てなわけでインディーのFPの時間になったのでインディーへ。 その後すぐに場所取り。
1時間前でも1列目確保。

サーチライト等のテストもしてたのでやるだろうと思ったんですが・・・。
30分前になってキャストが申し訳ありませんが・・・の案内。

あぁ・・・とテンションがた落ち。

マジックランプシアターのFP、時間10分過ぎてる。これ使えるかなぁって思いながらマジックランプシアターへ。
キャストさんに言うと「今日はしょうがないですよ。この雨ですし」と言って通してもらえました。
この残念な気持ちを晴らしてくれるような優しい言葉で本当なんかいい気分になりました。

シャバーンもなかなか面白い人で楽しかった。

そして最後にインディーをスタンバイで乗る。待ってる間は睡魔との闘い・・・。

その後はアウト。 ディズニー行ったら必ず乗る最後のアトラクション「帰りの電車」
乗車時間は1時間30分。待ち時間は0分~10分くらい。FPは取り扱ってないアトラクションです。

まぁそのときも徹夜の影響でへとへとになりながら何か寝言を言ってたようで。ってか寝ぼけてたそうで。
女子と会話してて、「ハロウィーンはね、やっぱホーンテッドマンションだよね」って言った後すぐ寝て、
その後起きたら「スプーキーヴィルもいいよね」って言ったあとすぐ寝て、

みたいなことを沢山してたそうで(笑)



まぁ今回がワンデー組としての最後のインパ。
夏5で31日にシー行こうと思ったんですが、天気微妙なのでやめました。

凄い楽しかったです。 しかしこのインパは過去の中で1番しんどかったです(笑)
ファンタズミックが見れなかったのが悔しかったですが・・・。次回インのときは必ず見たいです!!

てなわけで長い長いインパレポにお付き合いしていただきありがとうございます。

今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments

大変でしたね…。
お疲れ様でした!


雨の中のディズニーはまだ二、三回しか体験したことないです(´Д` )

貴重な体験でしたね!!


ワンデー卒業(´Д` )
どんどんとまわりが年パ組になる、、、
僕も冬にバイト始めて
年パデビューしたいものです、、、、
お疲れ様!私も退去命令は一度だけ味わったことがあります。ワンマン見ててね・・・マレフィセントのシーン終わったのに、凄い雷で。ショーベースから出してもらえなかったな。
あれは不思議だよね・・・あれだけいたゲストの姿が一気に消えるんだよね。みんな屋内退避。

だから収容人数が多いアトラクションやシアターがリハブの時は屋内退避できるスペースが限られるから逆に「入場制限」のかかるリスクが増えるそうです。ハロウィンが入場制限かかる回数が増えるのはその所為らしい。別に本当に混んでいるわけではなく、万が一の時の退去場所が少なくなるからなんだって。ヲタさんに聞いたことがあります。

それにしてもさ・・・ゆうや君ホントにミッキーばりの雨男だね(汗)

年パス早くデビューしてください!

ショーベースで待ってます(笑)

aaakb55さんコメントありがとうございます!
逆に晴れのディズニーのほうがボクにとって貴重かもしれないです(笑)
ハイ!早くバイト見つけて年パデビューしてください(´∀`)

エミコさんコメントありがとうございます!
ワンマンの後に・・・。 そりゃマレ様の仕業ですかね?(笑)
でもアトラクションの中だったりすると窮屈で大変ですよね・・・(´;ω;`)
あぁそうなんですか!そんな理由もあるんですね・・・。凄い!
ハイ、かなりの雨男です・・・ 
年パデビューしたら雨の日以外をインパ日にすれば・・・なんて考えてるんですけど(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

