Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

帰るときの複雑な気持ち。

Category: TDS  
こんにちわ~!
久しぶり・・・かな?結構暑いですね今日は。
んで今日は久しぶりにバイトがなくて・・・。ようやく夏休みらしいイベント、夏祭り行って来ます。
やっとですよ(笑) 本当夏休みっぽくない夏休みです今年は・・・(笑)

さて、無駄話はこの程度にしておいて本日は東京ディズニーシーのシンボル、アクアスフィアの写真を紹介。

0718_20110806_01.jpg
撮影モード:絞り優先(A)  絞り値:F/22  シャッター速度:30秒  ISO:250 WB:自動

シャッターを30秒開けっ放しでカメラを放置し、撮影した1枚。
アクアスフィアはグルグル回ってるのでその動きがわかる写真です。
左上に1本光が入ってるのがわかりますかね?多分飛行機かなんかかと。 
30秒開けっ放しなのでこういうのも写りこむんですね。


0718_20110806_02.jpg
撮影モード:絞り優先(A)  絞り値:F/7.1  シャッター速度:1.3秒  ISO:800 WB:自動

こっちの写真はISO感度を少し上げて、シャッター速度も速くした写真です。
若干のブレがありますが、一応ピタっと止めた写真です。

0718_20110806_03.jpg
撮影モード:絞り優先(A)  絞り値:F/7.1  シャッター速度:1/4秒  ISO:800 WB:自動

こちらは近くで撮影した写真。アクアスフィアも節電してて、ドボーン!ってなる噴水が今は止まってるそうですね。



この写真を撮影したのは一緒に行ったお友達がお土産買いに行ってるときに、一人でのんびり撮影した写真なんですが、
東京ディズニーシーのエントランスはお昼と夜の時間帯で流れてる音楽が違うってことを知ってたんですが、
まさかここまで複雑な気分になれるような音楽だとは思ってませんでした(笑)

なんか、帰りたくない、だけどまた次も行きたいな・・・みたいに思えるような音楽。
・・・でも、なんかここにずっといたい気分・・・みたいな。
年パデビューしたら1時間くらいずっとここでのんびりしてる・・・。そんなこともしてみたいです。

本当、東京ディズニーシーは素敵な場所ですね!(*´∀`*)


今日はここでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments

感性だね
いい写真撮りますねぇ~!

感性が違うんだろうな~~(惚れ惚れ)

30秒ってD90でそんな冒険したことないから・・・カメラ持ち出して調べちゃった(汗)
石の上とか、何か台に乗せないとできないかなって思いますが・・・アクアスフィアの回転している画像で、これだけ綺麗な写真見たことないです。

シーの夜景や夕暮れの風景はイイってよくまだ~むさんが言ってます。

私は彼女が写真に没頭している間にいつもコマレちゃんと買い物しているから・・・撮らないの(笑)

アクアスフィア・プラザ -ナイトですね。
あの歌素敵ですよね。作業しているときとか、なんとなーくPC触ってるときとかのBGMには最高ですよ。
自分はアクアスフィア・プラザ~デイかナイトかって言われたらナイトのほうが好きですね。
エミコさんコメントありがとうございます!
ありがとうございます(*´∀`*)
ボクも設定適当にシャッター切ったらやけにシャッター切るのが遅くて、手がプルプルして途中で断念!
なんじゃこのシャッターの長さはぁあああ!!って思ったら30秒でした。
もちろん手で持って撮影なんて難しいのでシーのエントランスにある台に置いて撮影しました!
シーの夜景や夕暮れは本当素敵ですよね~。 夕暮れのランドとかも大好きですけど(´∀`)

こへまろさんコメントありがとうございます!
それです!(´∀`)
そうですよね~、作業してる時なんかにのんびり聞くのがいいんですよね~(゚∀゚)
最近はメディテレーニアンハーバーの曲ばっか聞いてますが(笑)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

