Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

色んな表情を見せるシンデレラ城

Category: ファンタジーランド   
こんばんわ~!
今日は風が強くて強くて。 自転車乗っててこがなくても進みましたよ(笑)

さて、今日はシンデレラ城の写真を紹介。

0613_20110628_00.jpg
絞り値:F/22 シャッター速度:1/40 ISO:400 モード:絞り優先(A) ホワイトバランス:多分曇天

イースター待ちのとき友達に場所を任せ撮影した1枚。
・・・なんでISO400にしてるんだろう('A`)

とりあえず年パデビューしたらシンデレラ城を撮影するためにだけに1時間くらいかけたいです。


shiro01_0424_20110513.jpg
設定全部カメラ任せ

一眼もって始めてインパしたときの写真。
なんか傾いてるんだよね・・・(´・ω・`) 夕方なんだけど日がもう沈んじゃってるからなんか残念。
夕日に照らされているシンデレラ城はとっても素敵です。
随分前ですが、リズメロ待ちしてる時凄い綺麗な夕日がシンデレラ城を照らしていて、
ずっと眺めてぼーっとしてましたがなんか本当幸せな気持ちになれました(笑)

某ブロガーさんがブログに載せてた夕日に照らされた真赤なシンデレラ城がとても素敵でした。
PCの前で感動しました。あんな写真を撮影してみたいです・・・。

0613_20110615_014141.jpg
絞り値:F/3.5 シャッター速度:1/10 ISO:3600以上 モード:絞り優先(A) ホワイトバランス:

すみません、ホワイトバランス何で撮影したか忘れました。
なんか夜のシンデレラ城はいつになってもいい写真が撮影できないんです。
こっちにも1時間、いや2時間以上のんびりと時間をかけて撮影したい。色んな角度から。
この照明の光も写真の中に写ってるのが個人的には好きなんですけどね。

・・・自分ショーの光フェチなんですよ(*´∀`*) 
ファンタのレーザーとかサーチライト、ワンマンのシャイニングのあの舞台の周りの電球みたいなやつ。
とにかく光が大好きです・・・。

だからそれらを綺麗に撮影したいからもっと夜の撮影のお勉強をしなくちゃいけないです。

そういえばシンデレラ城の照明はシンデレラの感情を表してるって聞いたことがあるような・・・。
だから閉園時間が近づくと落ち着いた紫色の照明になるとか。 あ、本当かはわからないんで過信しないでね。

さて、今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments

やっぱりシンデレラ城撮りたくなりますよね。自分はシンデレラ城の前通るたんびに撮影しているかも。

シンデレラ城の照明の色が閉園に向けて徐々に変わっていくっていうのは本当です。ただ青から紫か、紫から青になるのかは忘れてしまいました、、、

ゆうやさんのツイッターをみたら今度(たぶん明日か明後日)自分が記事にしようと思っていた内容とほとんど同じようなものが、、、あのUSJのやつです。
記事は紹介する予定ですが、パクって紹介しているわけじゃないので。
誤解が生まれると嫌なので一応お伝えしておきます。
こへまろさんコメントありがとうございます!
そうですね~!より綺麗に撮影したいです^^
あ、本当でしたか!多分青から紫になっていくんだと思います(´∀`)
あ!全然大丈夫ですよ!あちらの挑発行為何個かあるんですよね・・・。こっちはなんもしてないのに!(笑)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

