fc2ブログ

Disney 90

相棒はNIKON D90。

ワンマンズドリームⅡ ヴィランズ Part1

Category: ワンマンズドリームⅡ  
こんにちわ~!
うーん・・・。 応援団の練習がないとやっぱ休日は暇。 バイトは夕方からだし部活も土日はない。
まぁ平日忙しい分休日でゆっくり休まないとね。年パデビューしたら休日も忙しくなりそうですし(笑)

さて、今日はワンマンズドリームⅡのヴィランズシーンの写真を紹介。
でね、このヴィランズシーンを撮影して思ったこと・・・。

やっぱ『まだ~む』さんや『エミコ』さんって凄い・・・。 

ヴィランズを邪悪に!!そして美しく!!そして綺麗に!! そんな風に撮影できる・・・。
改めて尊敬します・・・。 写真って自分の思うように撮影できないんです。 特にヴィランズシーンとか暗いところは。
まだ~むさんやエミコさんのブログを見ていただけると分かりますが、お二人とも素晴らしいヴィランズを撮影されています。
ヴィランズへの愛、そして撮影の技術ですよね。本当尊敬します・・・。
今度ご一緒する機会があれば是非とも美しいヴィランズの撮影方法を教えて欲しいです(´∀`)


さて、写真を紹介しますかね。

0529_20110604_3.jpg

美しき女王様。 これって魔女に変身する前も「ウィックドウィッチ」って名前なんですかね?


0529_20110604_01.jpg

一緒にインパした『まさし』がすっかりフロローファンになってしまいました。
うん、確かにフロローかっこいいですよね・・・(*´∀`*)

0529_20110604_02.jpg

そしてヴィランズといえば彼女、美しくそして邪悪!! マレフィセント様です・・・。
えっとですね、この前のインパレポで『一部シーン』って言ったんですがその中の1つがヴィランズシーン。
やっぱ上手に撮影できない・・・。 えっと、マレ様のまともな写真がこれだけです(´・ω・`)

もっと修行してヴィランズを綺麗に撮影できるようになりたいです!

ではまた明日!(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト







ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments

お久しぶりです。って覚えてないかw
僕はこのマレフィセントの横にいるやつに顔が似てます。
ただそれがいいたかっただけです。

ヴィランズのところ好きです!
写真で見ても興奮します(^o^)
フロロー(*^O^*)

それだけ(*^^*)
うひょひょひょひょ♪

そんなにホメたって何も出ないよ(爆)

ヴィランズシーンは天気のいい日の初回が一番簡単に綺麗に撮れるんですが・・・やはり雰囲気と迫力を味わいたいなら夕方かラス回がお勧めですね。撮影は本当に難しいですけど(涙)

一眼で味のある写真を撮りたいならやはりフラッシュやストロボは使わないのが基本。
舞台上の演者さんたちにも光をたくのは失礼である・・・という意見もあるほどですから。
確かに演者さんからしたら演技やダンスの邪魔になりますもんね。アレ。

自分の納得できる写真が撮れるまで、とにかくカメラと仲良くなることと被写体に「慣れ」るしかないのですよ。お互い頑張りましょう!!
woodyさんコメントありがとうございます!
お久しぶりです^^ もちろん覚えてますよ!ウッディー大好きの生主さんですよね^^
マレ様の横にいるのに顔が似てるってww きっとそんなことはないですよww

なぽさんコメントありがとうございます!
ボクもヴィランズのとこは2番目くらいに好きです!!
本当興奮しますよね!(´∀`)

噂の「まさし」さんコメントありがとうございます!
フロロー(´∀`)

まだ~むさんコメントありがとうございます!
( ・∀・)∩ ホメホメビ━━━━━━━━━━━━━━ム!!!!
天気も関係してくるんですか! いやぁ・・・ワンマンって本当難しいですね・・・。
やっぱラス回のほうが暗いし迫力ありますよね。ただ、その分だけ難しいですよね・・・。
あ、フラッシュ使わないんですか! つかってしまいました・・・orz 
色々カメラの設定をして上手い具合に撮影するんですね。難しいですが勉強してみます・・・。
ハイ!もっとD90と仲良くできるように頑張ります(´∀`)
遅ればせながら・・・照れます(笑)

褒められると・・・のぼせるタイプのアトラクションの私なので、調子に乗っちゃいますよ!
夜や暗い時・・・まだ~むさんも言っていますが、私もフラッシュは使ったことがありません。ストロボは持っていないですし(汗)
風景は勿論、悪役のシーンはSSとISOとWBと露出の調整との戦いみたいなもんです。ワンマンもズミックも、マレフィセントの写真はピントも手動で合わせる「M」モードがほとんどです。私の場合。だから外れも多いんですけどね(滝汗)

今でも憧れている「姉さん」と呼んでいる二人が私にはいます。教えてくれるんだけど、結局結論は教えてくれない・・・まさに「師匠」のような人。二人ともまだ~むさんと同じ年なんだけどね(笑)
超えられない・・・超えたくない・・・。
技術だけでなく、スタイル・空間・距離・被写体への愛情

まだ~むさんのマレ様写真も素晴らしく、嫉妬していますもの。

以前も書きこみしましたが、ゆうやdonさんの写真にも嫉妬しているんですよ!(笑)絵葉書のような一枚・・・憧れます!


長くなりましたが、お互いに頑張りましょう!撮った分だけ必ず「何か」があるはずです。

エミコさんコメントありがとうございます!
おぉ、ほめられるとのぼせるタイプの新アトラクションですか!(笑)
フラッシュ使わないって聞いた時は以外でした。
やっぱそのほかの設定で綺麗に撮影できるようにするんですね。
まず、MモードやAモードとかカメラを購入してから1度も使ったことが無いんですよ。
これじゃ一眼の意味がないと毎回思ってるんですが、
いざ本番試そうかな・・・って気になってもやっぱスポーツモードとかに頼ってしまう。
次回インパのときは絶対!!自分で設定して撮影してみたいと思います^^
いえいえ、ボクの写真なんてまだまだ下手っぴですよ!(笑)

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム