Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

スプラッシュマウンテン

Category: クリッターカントリー   
こんにちは!ゆうやdonです。
今回はスプラッシュマウンテンについて触れてみましょう。



TDLの公式サイトのスプラッシュマウンテンは
こちらです



スプラッシュマウンテンについて

このスプラッシュマウンテンは結構有名なアトラクションですよね。
絶叫が好きな人も嫌いな人も楽しめるアトラクションといえるでしょうね。



公式サイトの説明は

丸太のボートに乗って、アメリカ南部の沼地を進んでいきます。そこで暮らしているのは、たくさんの小動物たち。彼らのゆかいな姿をながめながらのんびりと旅を楽しんでいると、突然目の前に落差16メートルの滝が! ボートは滝つぼめがけ、ダイビング!

と、いう内容のアトラクションです。

いたずら好きのうさぎどん(うさ公、ブレア・ラビット)が、
キツネどん(ずるギツネ、ブレア・フォックス)と
くまどん(どんくま、ブレア・オウル)から逃げながら、
笑いの国を目指すという物語。





なんでスプラッシュマウンテン?

しかし、アニメの中にはスプラッシュマウンテンなんてでてこないんですね・・・。
アニメの中にスプラッシュマウンテンに似たような枯れ木がでてきませんでしたか?

あれを小動物たちは
「チカピンヒル」と呼んでいました。
しかしあるとき、アライグマのラケッティが密造酒をつくっている最中に蒸留器が爆発!
近くにあったダムがこわれ、チカピンヒルが水びたしになってしまいました。
それからこのチカピンヒルをスプラッシュ・マウンテンと呼ぶようになりました。

ラケッティのラクーンサルーンについて

ちなみに犯人は
ラケッティのラクーンサルーン」というお店で今も働いています
(スプラッシュマウンテンを降りてすぐ右側ですね。

ちなみにここのトルティーヤチーズドッグはオススメです!
チュロスと一緒に買って、お昼ご飯にするのが自分は最高です!


建設費用

ちなみにクリッターカントリーを含み、スプラッシュマウンテンの建設費用は250億円だそうですよ。
(ちなみにタワーオブテラーは210億円。モンスターズインクライド&ゴーシークは100億円)


スプラッシュダウンフォトについて

スプラッシュマウンテンといえばこれ!スプラッシュダウンフォト
落下の瞬間に撮影される写真!
これはもちろん購入することもできますし、アトラクションから降りたとき見ることだけもできます。
これって・・・誰が撮影してるんだ?

それは、フィニアスファイアー・フライという蛍です!
愛称はシャッター・バグ。
蛍がオシリを輝かせてフラッシュを焚いてくれるんですね!
ちなみにフィニアスファイアー・フライも生き物ですから、撮影ができないときだってありますよ!
そんなときは
「ごめんね・・取り損ねちゃった・・・」って、表示されます。
怒らないで、次回行くとき楽しみに撮影しましょう!^^
カメラ目線で撮影できればもうプロです(笑

ちなみに1枚1050円での販売ですね。


絶叫嫌い・・・!絶叫怖い・・・!中はどうなってるの・・・!?


最初の説明に「突然目の前に落差16メートルの滝が!」
と、ありますがそんなことはないんです・・・。

中はゆったりと進みます。ですが最後の落下を含め4回落ちます。

・ディズニーシーのタワーオブテラーが乗れれば大丈夫。
このアトラクションはゆったりとした動きで落ちるとこは落ちます。
つまにスペースマウンテンやビックサンダーマウンテンが怖い!って人でも
このアトラクションには乗れるかも・・・!

ちなみに、急降下系アトラクション特有のお腹がおわっとなる感じはもちろんあります!(笑


スプラッシュっていうってことはやっぱすごくぬれる?

最後の落下の時のみぬれます。
これは季節によって違うんです。
寒い時期はあまりぬれず、
暑い時期は結構ぬれるんです。

最後の落下場所で角度調整ができるようになってるんです。

ちなみに夏でも服がビショビショになるほどぬれませんよ。
一番濡れるのが最前列。
最後列はほとんど濡れないんです。

ただ、最前列の二人がかがめば・・・

後ろの列の人に被害が・・・!(笑



他にも豆知識やエピソードがありましたら是非教えてくださいね♪
参考にさせていただきます!^^

何か質問などがあれば返事します。
どんな時期でも気軽にコメントくださいね^^




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments

初めまして^^
初めましてー初コメです☆
私も、TDRに行きたいのですが、なかなか行けません;でも、10周年には年パスが欲しいなーと♪

これからまたお邪魔するのでよろしくです^^
よかったら私のにもぜひ(ω)
見に来たデツ。
「ゆうゆどん」さん コバンハ。 クワック・パークの伍長デツ。

一投稿の内容が 濃いデツねぇぇぇ。 オベンキョ(フクシュウ)になるデツ。
 (`ω´)/ウイ
ガンガって、続けて下セイでつよぉぉぉ。
 (/・0・) ういぃぃっす。
No title
ピノさんコメントありがとうございます^^
はじめまして!
お互い様ですね・・・(笑
年パス目指して今のうちに勉強しときましょう^^


怒鳴るド伍長さんコメントありがとうございます^^
訪問ありがとうございます!
お褒めの言葉もありがとうございます!
これからも更新頑張っていきますね^^
あのぉ~

スプラッシュめっちゃこわいんすけど・・・

ジェットコースター嫌いの人って(私)
のれますか??
安室さんコメントありがとうございます!
はじめまして^^ 
そうですね・・・。 
スプラッシュマウンテンはジェットコースターのように常に暴走してるわけではないんです。
だからその点から言うとジェットコースターが苦手な人でも大丈夫かもしれません。
ただしスプラッシュマウンテンは数回落下があります。
カリブの海賊に乗ったことはありますか?あれに似た落下が3回程度あり、最後に大きな落下が1回あります。
当日にインパークしてみたとき、最後の落下がどの程度のものかを確認してから乗って見てください^^

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

