Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Disney 90 ってなんだよ?Part3

Category: 相棒はD90  
どうも、球技大会が終わったゆうやdonです。
結局何の活躍もできませんでした(´・ω・`)
やっぱ、長い間バスケやってないとダメですね・・・。なんもできなかったです本当。
1回戦でバスケ部が大量にいるクラスにいい戦いをして引き分けでフリースロー勝負。
片方が決めて片方が外したらその時点で決めたほうが勝ちというルールでそれが2周回りましたと。
自分は2本打ちましたが決められず・・・orz
結局1回戦で負けてしまいました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ドッジボールについては・・・。
6回の戦いの戦績は・・・1勝1分4敗 という・・・orz
もういいよ!運動会で優勝したんだからよ!!(笑)

そういえば明日からJリーグ開幕ですね。
自分はJリーグより地元サッカーチーム町田ゼルビアのほうが気になります。
本当なら今年度からJリーグ入りの予定だったんですが、
スタジアムの設備が整っていないという理由でJリーグに昇格できなかったんですよ。
町田ゼルビアのJFL開幕戦は来週の日曜日。行ってこようかな~・・・と思ったんですが、
最寄り駅から無料シャトルバスの廃止・・・。しかもチケットが案外高いんですよね(笑)
ちょっと今は考え中です('A`)

相変わらず「Disney」とかブログ名にあるくせ違う話をもってくるなお前!だって?
ごめんなさい。インパできてないもんでね・・・。
そういえばもう半年以上インパしてないのね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
そりゃあれだ、D系ブログの皆様方がよくやる張り逃げすらできないわけだ。
まぁ一応去年のイースターの写真は少しあるんだけどさ。それを持ってこようかな・・・。
あと1ヶ月もすれば普通にやってけるかね。頑張ろう。

では!長くなったけど、Disney 90の由来をまたまたお話させていただきます。

CIMG3176.jpg

遂に届いた!D90 18-105VR kit !!
そういえば半年前に悩んでいたな・・・D5000かD90かD7000か・・・。
本当はD7000希望だったけど望遠レンズをつけてしまうと、
とんでもないお値段になってしまうのでそれを考えてD90を選択。
お値段は7~8万程度だったかな?もうメーカーでは生産してないらしく、とってもお安くなっているそうです。

と、いうわけで Disney 90の名前の由来は・・・
D90のDをDisneyにした・・・と!それだけです。
沢山写真を撮影して、写真ブログにしてみたいなー、なんて思ってます。


CIMG3177.jpg

箱を開けてから深呼吸。うーん!この新品の香りたまらん!!
中身を開けるとこのような感じに何個か箱が入っています。
ちなみに中央にある冊子は説明書。事前にD90の本を購入しておきましたが説明書を読まないと何がなんだか理解不能。

CIMG3178.jpg

一番左の箱からでてきたのは充電器やストラップ、ケーブルなど。

CIMG3179.jpg

真ん中の箱から出てきたのはD90本体。
ズッシリとしています・・・!画像見てわかる通り、なんとなくカメラが湿って?ますね。
これ外から帰ってきてすぐ触ったもので水滴?がついちゃってます。この状態をそのままにしておいたりすると、
カメラはすぐ壊れちゃうそうです。
レンズも同様です。レンズに湿気は大敵!!カビが生えるそうです・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

CIMG3180.jpg

一番右の箱に入っていたのは18-105mmのレンズ。
昨日の55-300mmのレンズ同様、レンズフードとレンズケースもついてきています。

CIMG3182.jpg

充電するときはこんな感じ。一眼レフを持ってる人にとっては見慣れた光景ですが、
ボクのコンデジは本体に直接コードを挿して充電するタイプだったんでなんか新鮮な感じがしました。

CIMG3186.jpg

そしてD90本体と18-105mmのレンズを装着するとこんな感じ!
カッコイイ!ズッシリとしていて一眼レフ!って感じがしました!

DSC_0216.jpg


ちなみに保管場所はここ。
この箱は「ドライボックス」と呼ばれていて一眼レフを保存するのに便利な湿度刑がついています。
お値段2000円前後。

DSC_0217.jpg

ドライボックスだけでは何の意味もないただの箱なのでこの除湿財を入れるわけです。
お値段400円前後。ドライボックスと除湿財は自腹で2500円程度かかりました・・・。
これでゲームのお金は全て消えたと・・・。 ・゚・(ノ∀`)・゚・。


一通り紹介は終わりましたが、また明日もD90関連の記事を更新予定です。

ではまた明日!( ´Д`)ノ~バイバイ


ブログランキング参加中!1日ワンクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

