Disney 90

相棒はNIKON D90。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

NICONの一眼選び・・・。どれがいいんだ!?

Category: 雑談話  
こんばんは!
今日は夏休み最後の思い出(?)と、してボーリングとかゲームセンターとか・・・
中学生らしいことをしてきました。
ボーリングって疲れますね。球が重たいので筋肉使いますね・・・。

あと太鼓の達人。友達が凄く上手なんですが、あれ指痛くなる(笑)
PSPだったら結構いけるんだけど実際は・・・。ふぅ。

秋葉原とかいけば凄い人いるらしいですがどんな腕してるんだろう。
実はスティッチみたいに4本腕があったりして(笑)


と、いうことで今回はデジタル一眼レフ選びで悩んでるという記事であります。
あと半年で都立高校の入試であります。
それが終われば・・・夢の!!夢の!!!年パス生活は目の前なのです!!

んで、たまたま家電製品のお店に・・・2週間前かな?行ったときに目に入ってしまった。
デジタル一眼レフカメラ!!

3ヶ月くらい前に先生の一眼を持たせてもらった。
あの時のズッシリとした重さが今でも忘れることができないんです・・・。

と、家電製品店においてあった一眼レフで初めて試し撮りをした。

パシャ   


惚れたわあああ!!!!


あのシャッターを切る音。あれに惚れてしまった・・・。

んで、PCで調べていくとデジ一眼の魅力にドンドンはまっていく・・・。

「母さん。オレさこの戦いが終わったら結婚するんだデジ一眼レフ買いたいんだ。」

「勝ったらいいだろう。買ってやるかもしれん」


と、都立高校に無事合格すればデジ一眼を買ってやるかもしれないという条約をたてましたぜ。
気が早いんですけどね、機種を大体絞り込みました。


NICON限定で・・・。
D3000,D3100,D5000,D90

この中のどれかを購入したい。まぁ来年の春ですから新しいのがでるんじゃないの?みたいな話もあったんですが。

んで、気になった。
クールザヒートとか水ショーって防水して撮影してるの?それとも望遠レンズとやらを使って遠くから撮影してるの?
ウォルト像前あたりから城前のキャラ撮影可能?

色々なハテナが頭に浮かびました・・・。

ん~・・・。
まだ~むさん、ゆかさんが頼りでございます!
よろしければ頭の悪いゆうやdonに助言をお願いします!



ゆかさんのブログ
Valentina.jp」をブログリストに追加しました!
ゆかさん、これからもよろしくお願いします!^^
これからもディズニーブロガーさんの方々の相互リンク募集してますので気軽にどうぞ!


ブログランキング参加中!1日ワンクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments

ニコンなら
D3Sで撮った夜パレードの写真を探し、それを見て驚愕するところからはじめるのがよろしいかと。

ひたすら金を貯めて、D3Sを買うか、D3Sの技術が下位機種に落ちてくるのを待ちたくなりますよ。

あと、一眼はレンズでナンボですので、同じ予算内ならば、良いレンズ+ほどほどボディのほうが後々に資産としても活かせます。

持ち歩くことも考えないといけませんよ。
交換レンズ数本にフラッシュに予備バッテリーに…

ネオ一眼タイプの高級コンデジで良くね? というオチになることも。
いやいや、あたしもまだ買って半年ですから(笑)
ゆうやdonさんもNikon派なんですね☆
あたしはとにかく重いのが嫌だったので小さめのボディにしたくて、
ディズニーブロガーの方でD40を使っている方がいたので見たところ、
色がすっごく鮮やかな写真だったのでそれに惚れましたww
なのでD40は結構古い機種だけど安く手に入るのでこれにしましたよ^^

とにかく主に撮りたいものがディズニーなら、いろんなディズニーブログの写真を見て、気に入ったものを探すことが大切ですよ!
それから、重さとか大きさとかも!

水のショーはその人なりにビニール袋なんかで対策してるんだと思います。
実際そのやり方を載せてる方いらっしゃいますし。

来年は一緒にパークで撮影会しましょう!←
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヤバイ・・・。専門的なデジ一眼の方々のコメントで目がクールザヒートです・・・。

KoZさんコメントありがとうございます!
お久しぶりです!
D3Sとやらを調べてみました・・・。
ヨドバシに置いてあったあの超・プロ向けっぽいやつかぁ・・・と思い出しました。
Eパレとあまり変わらないと思うんですがキャンリフの写真を見てみました・・・。
Dファンとかに普通に載ってそうな写真でしたね。
レンズですか。レンズって色々種類があってわからないのでまずはダブルズームキットでがんばっていきたい・・・という予定でございます。
親切なコメントありがとうございました!!

ゆかさんコメントありがとうございます!
いえいえ、ゆかさんの写真は素晴らしいものばかりで・・・。
D40。候補に入ってないので調べてみました。
初心者から上級者の幅広い支持を受けたカメラ。
うんうん!こんなカメラが欲しいんですよ!
しっかし、生産終了したとのこと。中古でしか売ってないかな?
そうですよね!ディズニーブロガーさんの中には素晴らしい写真を撮影されてる方が1年で作られるポップコーンの数くらいいますから、色々な方のブログを見て、勉強したいと思います!
ウハー!撮影会!いい響きですなw
親切なコメントありがとうございました!

非公開コメントさんコメントありがとうございました!
確かに重そう・・・。
でも年パ買ったらショー重視で行くので多分大丈夫!です♪
望遠レンズ・・・重たいんですか。恐ろしい。
えっ、D5000であんな素晴らしい写真画撮れるんですか!?
それならもうD5000でいいかなぁ・・・←
D3000は初心者用だと。ふむふむ。
デジカメはもう慣れました!うん!多分。
勉強なしでデジ一眼に触れるなんてデジカメを重たくしてるようなもの・・・らしいですから勉強してがんばりたいと思います。
へぇ、ビニール袋なんですかぁ・・・。
あれですね、ミッドサマーとかクールサービスはちょっと厳しそうですよね。
壊れたショックは・・・言葉にできませんね。
親切なコメントありがとうございました!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

