Disney 90

相棒はNIKON D90。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

ワンスアポンアタイム オススメ鑑賞エリア

Category: ワンスアポンアタイム  
こんにちわ。
キャッスルプロジェクション 『ワンスアポンアタイム』
シンデレラ城を舞台に繰り広げられる感動のエンターテイメントです。
東京ディズニーリゾートでは初のプロジェクションマッピングを使ったショーです。
パイロやレーザー、炎などの特殊効果も使われて迫力のあるショーになっています。

シンデレラ城前の中央鑑賞エリアで鑑賞するにはトゥモローランドホールで抽選が必要です。
抽選で当選すれば問題無いんですが... 本日は抽選で外れてしまったときのオススメ鑑賞エリアを紹介します。

oncemapp.png

①=パートナーズ像前の広場(プラザテラス)
②=イベント時フォトロケーション前からバケーションパッケージ鑑賞エリア前まで
③=イベント時フォトロケーション横
④=シンデレラ城斜め横
⑤=シンデレラ城真横(橋の上)

ワンスアポンアタイムはシンデレラ城に投影するショーで基本的にシンデレラ城が見える場所ならどこでも鑑賞できます。
ただ、場所によっては投影が見えてもショーの展開がわからなくなる場所などがあります
そういった注意点なども一緒に紹介していきたいと思います。




① パートナーズ像前の広場(プラザテラス)
オススメ度 ★★★★★

まず紹介するのはパートナーズ像前、ワールドバザールの出口で広場になってるところです。
プラザテラスと呼ばれていますね。
ワンスアポンアタイムに限らず、パレード鑑賞にもいい場所なのでかなり人気の場所です

DSC_0573.jpg
(プラザテラスから見たワンスアポンアタイム)


プロジェクションマッピングはやはり正面から見たほうがよく見えますし、ショーの展開もわかりやすいです。
ワンスアポンアタイムはシンデレラ城の時計の下で物語が展開することが多いので、
時計の下が見えないと音だけ聞こえて何をやっているのかよくわからないことがあります。

シンデレラ城全体が見えて、物語の展開もしっかりと確認できる。 最高の場所でしょう。

DSC_0567_201405301857199a7.jpg
(プラザテラスから見たワンスアポンアタイム)

また、ワンスアポンアタイムはパイロの範囲も広く、レーザーやサーチライトも広く使っているので
この場所からの鑑賞は特殊効果も全て綺麗に視界に入ります。 
朝から待っている人も多く、今の時期だとヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムが2回、
ハピネスイズヒア、エレクトリカルパレード、ハピネスオンハイ、そしてワンスアポンアタイムが鑑賞できます。
なのでかなり人気の場所ですね。

混雑してくると開始時間の3時間前から立って待たされることもあります

ただ、この鑑賞エリア。 エレクトリカルパレード開始直前ごろから待とうと思うとかなりストレスが溜まります(笑)

DSC_0255_20140609081331035.jpg
(プラザテラスから見たワンスアポンアタイム)

ご覧の通り、先ほど言いました時計の下は全く見えません。
肩車や割り込み、頭の上を超えての写真撮影。 ショー開始前はシンデレラ城が綺麗に見えていたのに、
いざ始まってみると目の前の人が邪魔で何をしてるのか全然わからない。
そんな状況になることが多いです。

この場所だったら4列目くらいには入っておかないと、ストレス溜まります。
ワールドバザール出口辺りに通路ができています。
4列目...以内に入れなかったら
そこまで下がってそこの最前列で見たほうがストレス無く鑑賞できるかもしれませんね。




②フォトロケーション前からバケーションパッケージ鑑賞エリア前まで
オススメ度 ★★★★

イベント時にフォトロケーションができる場所からパレードルートを超えてバケーションパッケージ鑑賞エリア前まで。
まずバケーションパッケージ鑑賞エリアの前、パレード鑑賞エリア(一番上の航空写真だと①の目の前)

DSC_0244.jpg

こんな感じで段差になっています。
段差になってるのはちょうど中央、シンデレラ城が綺麗に見える部分です。
この場所はエレクトリカルパレードも見れて、ワンスアポンアタイムも綺麗に見えるので人気ですね。
この場所は他の鑑賞エリアと違って早い時間から立たされる心配もありません。
(エレクトリカルパレード終了後に立って待ってくださいと指示がくることが多いですね。)

DSC_0276_20140530191451330.jpg
(フォトロケーション前辺りから見た爽涼鼓舞 ザ・ファイナル

写真が別のショーで申し訳ないんですが、この場所からシンデレラ城を見ると綺麗にシンデレラ城が見えます。
ワンスアポンアタイムのためか、イースター2014開催中にも関わらず、
ここにあったフォトロケーションが撤去されてしまいました。
つまりここは立ち見中央の最前列、もしかしたら最前列は中央鑑賞エリアよりもいい席かもしれないですね。
かなりの人気の場所です。

DSC_0239_201406090757129c5.jpg

写真を見ていただくと分かると思うんですが、
中央は通路確保のため待つことができません。
そしてフォトロケーション前も通路確保のため空いています。

DSC_0238_2014060907552860a.jpg

フォトロケーション前で待つことができるのは3列くらい。
ただ、通路確保のため前の人との間が空くのでフォトロケーション前2列目より、
通路を空けたところの最前列のほうが鑑賞しやすいでしょう。お出かけするのもそっちのほうが楽です。

後ろの方に下がるとパレードを待つ人もいるので人気の場所といえるでしょう。

DSC_0242_20140609082012133.jpg

エレクトリカルパレードを最前列で見て、そのままワンスアポンアタイムを見ようと思うと
パレードルートからフォトロケーションにかけて、一部の場所が少しだけ緩やかな上り坂になってるので、
そこだけは注意しましょう。





③ イベント時フォトロケーション横
オススメ度 ★★★

②で紹介した場所のもう少し先。 
イベントの時にできるフォトロケーションの真横です。
当選エリアに一番近いエリアです。 ただ他の場所に比べると狭い鑑賞エリアになるので場所取りも厳しいです。

DSC_0440.jpg
(フォトロケーション真横、上手側から見たワンスアポンアタイム)

こちらも最前列にこだわる必要は無いと思うんですがシンデレラ城に近いエリアってこともあって
あまり後方だと見えずらくなってしまうかもしれません。
ここからの鑑賞もサーチライトやレーザー、パイロなどの特殊効果が見えやすいです。
目の前のプロジェクターが入ってる塔が少し邪魔をしているくらいです。素晴らしい鑑賞エリアです。
先ほども紹介しましたが人気エリアで場所取りも厳しいです。

DSC_0237.jpg

真横。と、なると待てるのは5列ほど。
写真にあるポールより手前側にくるとシンデレラ城は見えずらくなります。

場所取り厳しいのにパレードが見にくいエリアです。 
他の場所と比べると早い時間から待つと少し辛いエリアでもありますね(笑)
また、この場所も人気なので3時間以上前から立って待たされることがあるので注意。




④ シンデレラ城斜め横
オススメ度 ★★

シンデレラ城の斜め横です。
フレイムキャノン(炎の演出)が出る塔の前辺りだとシンデレラ城から離れたほうが鑑賞しやすいです。
近すぎるとシンデレラ城が見えなくなるので注意。 
ただこの場所の注意点は上手側も下手側も
エレクトリカルパレード公演前までに座り見2列目以内に入らないと場所取り争奪戦になってしまうんです。

DSC_0250_20140609074734e6f.jpg

写真の赤く囲った部分です。
エレクトリカルパレード公演中はこのエリアにはパレードルートにゲストが出ないために2列くらいしか鑑賞エリアができません。
赤く囲った部分より手前側に来るとシンデレラ城がほとんど見えなくなります。

DSC_0249.jpg

こんな感じで。 ちなみにエレクトリカルパレード鑑賞にはもちろんいい場所です。
ワンスアポンアタイムが目的ならやめておいたほうがいいです。
ちなみに2列目以降、赤く囲った後ろで待つことはできません。

もちろんエレクトリカルパレードが終わればこの場所で鑑賞可能ですがこの場所で見たいゲストが集中するので
場所取り争奪戦になります。 小さい子供を連れて一緒に来てる方などは注意したほうがいいかも。

DSC_0574.jpg
(シンデレラ城斜め横から見た爽涼鼓舞ザ・ファイナル

またまた写真が別のショーで申し訳ないです。写真が撮れたら入れ替えておきます。
この場所はフレイムキャノン(炎の演出)が好きな人にとっては最高の場所。
パイロ(花火)も近いので迫力はあります。 

ただ、ここからのワンスアポンアタイムの鑑賞は正面と比べると微妙です。
ショーは見えるんですが映像が歪んで見えるシーンが多かったり、
特殊効果のサーチライトやレーザーが綺麗に見えません。 
先ほど紹介した①や②が混雑で入れなかったりした時にはここでの鑑賞がいいかもしれません。
ただ、長い時間から待つほどの場所じゃないかなぁと思います。

この場所は他の場所と違い、エレクトリカルパレードの座り見の鑑賞エリアに含まれるので
どれだけ混雑しててもエレクトリカルパレードが終わるまでは座って待っていられるのがとてもいいところ。
何度も言いますがそのためには座り見2列目以内に入っていることが条件です。

oncemappp.png

DSC_0251_20140609074735de1.jpg


細かいことを言うと赤い丸印。 この場所からなら綺麗に見えてオススメ度が★★★までアップです。
ただ、木や塔には気をつけて場所取りしてくださいね。




⑤ シンデレラ城真横
オススメ度 ★

場所取りはとても簡単です
ただショーの内容はほとんどわかりません。 雰囲気だけでも楽しみたいという人にオススメの場所。
ハピネスオンハイ(20時30分)終了後、この場所に入れなくなるので注意
DSC_0844.jpg
(シンデレラ城真横から見たワンスアポンアタイム)

何度かワンスアポンアタイムを鑑賞した人や、あとは④と同様フレイムキャノンやパイロが近いので迫力もあります。

DSC_0843.jpg

下手側は正面に投影されているものと同じものが投影されてたり、新たな発見ができたりするので
それも楽しいです。 上手側は投影されてなかったような気がします。





オススメの鑑賞場所を色々と紹介しましたが、
どのエリアでも肩車、割り込み、頭を超えての写真撮影などイライラしちゃう!なんてことが多いです。
綺麗にワンスアポンアタイムを鑑賞したいなら少し悪い場所でも最前列のほうがストレスなく、鑑賞できるかと思います。




全ての観賞場所での注意点

全ての鑑賞場所での注意点ですが、
ほとんどの方がエレクトリカルパレード前から場所取りをされています。
①や③などお手洗い等のお出かけをするのが混雑のためにかなり大変です。
早くてもエレクトリカルパレード前にはお手洗いや軽食等のお出かけはすませて、
エレクトリカルパレードスタートからワンスアポンアタイムスタートまではその場所で待ちましょう。

2回目公演終了後はかなり混雑します

2回目公演終了=閉園時間です。
ほとんどのゲストがプラザにいて、ワンスアポンアタイムを見ていたゲストが同じタイミングで舞浜駅に向かいます。
かなりの混雑です。 出口に出るまでも時間はかかりますし舞浜駅に向かうのにも時間がかかります。
ワールドバザールでは前に進めないほどの混雑です。
帰りの電車に気をつけて下さい。

プラザテラス辺りからでしたら早く出れますがそれ以外の場所だと時間がかかるので注意しましょう。
中央鑑賞エリア付近から舞浜駅に着くまで20分以上かかる日もあります



アフター6パスポートでワンスアポンアタイムを鑑賞する方へ

アフター6パスポートでワンスアポンアタイムを鑑賞する人がかなり多いです。
18時ごろから中央鑑賞エリアの座席指定券の抽選はかなり混雑します。
抽選はショー開始30分前まで可能なのでワンスアポンアタイム以外のことも楽しみたい!という予定なら
時間をずらして抽選しましょう。

また、アフター6パスポートでワンスアポンアタイムを目的に来られるゲストは他にも沢山います。
フォトロケーション前からプラザテラスにかけて(番号だと①②③)は入園した時点でかなりのゲストがいる可能性が高いです。
ストレス無く鑑賞したいのであればシンデレラ城斜め横(④)がオススメ。
絶対に割り込みなどはせず、もし後方になってしまったらもう諦めて後方で鑑賞しましょう。





さて、最後に。
実は5月28日のスニークで中央鑑賞エリア座席指定の抽選に当選して最前列で見ることができました。
その時の写真を紹介したいと思います。

DSC_0801.jpg

DSC_0808.jpg

DSC_0809.jpg

DSC_0822_20140530201407d4a.jpg


このショーって最前列が当たったらイマイチなんじゃないかなーなんて思ってたんですが
そんなことなかったです。 最前列でも楽しかったです。
ただ近くで見るといい演出、遠くから見るといい演出などあるので是非色んな場所で鑑賞してみてください。

質問などあれば答えられる範囲でしたらお答えするのでコメントでどうぞ。


今日はこれでおしまい!(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。