Disney 90

相棒はNIKON D90。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Fantasmic! マニアックなオススメ観賞場所

Category: ファンタズミック  
こんばんわ!
さて! 今日は未だに人気が絶えない大人気ナイトタイムスペクタキュラー 「Fantasmic!」の、
マニアックなオススメ鑑賞場所を紹介!
オススメ鑑賞場所ではありません、マニアックなオススメ鑑賞場所です。

さて!マニアック大好き!な皆さん。 まずはこちらの写真をご覧下さい。

fantasmic_2.png


マニアック大好き!な皆さんならこの丸印が何を表しているか、知ってますよね!
ちなみに数字のついた番号は気にしないで下さい。



赤丸=サーチライトの位置
緑丸=レーザーの位置
黄丸=パイロ台の位置
青丸=ソーサラーバージの位置



(パイロ=ショーで使う花火)

...と、なっております。
んなことどうでもいいわ!! と思った方はプラウザの戻るボタンをクリック!(笑)

では、ピンクの丸印に番号をふってある場所、そこがボクのマニアックなオススメ鑑賞場所です。
もちろん普通に見ていても十分楽しめる鑑賞場所でもありますがそれぞれのマニアックポイントを紹介していきます。




ピンクの丸印1番
DSC_0385_20140215141553bb7.jpg
(↑ピンクの丸印1番から見たファンタズミック)

まずは1番。ミシカで言っても1番やら、ザンビ前と言われているエリア。
ここのマニアックポイントは...
・パイロ台準備が観察できる
・水面ギリギリの鑑賞場所。少しビックリするシーンが!
・ショー中はパイロ台間近!迫力満点!!
・マレフィセントドラゴンバージに近い!寒い冬にオススメ!

といった感じです。
これらは最前列で鑑賞した場合です。

まずパイロ台準備が観察できる。これはマニアック好きな人は必ず見てるはず。
パイロ台準備が間近に見れるのがこの場所の魅力ですね。
こんなに近い位置でパイロ台設置を見れるのはここだけ。

水面ギリギリ。 これは最前列で鑑賞するとわかるんですが本当に水面ギリギリなんです。
このエリアは基本座り見。(空いてるとたまーーに、立ち見になります。)
ショー中、スティッチ登場のシーンでエンジェルが爆走してますが...
その波がバシャーン!!と来るんです! 日によって違いますがかなりかかる時も。

ショー中はパイロ台間近。 そうです、もう本当近い!パイロ出るたびビックリする!
やっぱパイロ台が近くにあるのとないのとでは迫力が違いますよホント。

マレフィセントドラゴンバージから結構近いので炎が温かい。濡れたものはこの炎で乾かしましょう。



ピンクの丸印2番
DSC_0331.jpg

(↑ピンクの丸印2番から見たファンタズミック)

さて、お次に2番。
こちらはカフェポルトフィーノ前。 石垣。そんな感じに言われてるエリアですね。
大変人気のエリアです、この寒い時間でも2時間前には石垣が埋まってしまいます。
石垣が埋まっていも凄い混雑でない日は石垣後方は立ち見です。後方立ち見は意外とすんなり入れたりします。
さて!このエリアのマニアックポイントは...

・レーザーの確認!
・2方向からのレーザーが綺麗に見える!!
・パイロ台がある程度近い!

こんな感じですか。
ショー全体を綺麗に見渡せるエリアで、マニアックじゃない方にももちろんオススメ。
まずはレーザーの確認。 レーザーの準備です。
ファンタズミックショー開始前は色んな機材のチェックをしています。その中でレーザーのチェックもしているんですが
ミラコスタにレーザーを当ててチェックしているんです。 
この石垣で座って真後ろの上辺り!ミラコスタの壁の上!!そこにレーザーを当ててます。
ショー開始前はしばらく!!ミラコスタをじっと見ていましょう!!

2方向からのレーザーが綺麗に見える。
写真を見て分かるとおり、リドアイルからのレーザー、火山側からのレーザーが綺麗に見えます。
こんなに綺麗に見えるのはこのエリアだけ!! 2方向からのレーザーが交差するととっても綺麗ですよ。

パイロ台がある程度近い!
ザンビ前ほどではありませんがパイロ台が近いので迫力があります。



ピンクの丸印3番
DSC_0331.jpg
(↑ピンクの丸印3番から見たファンタズミック)

3番!ミシカでは3番、ミッキー広場なんて呼ばれているエリア。
ここがショーの正面と勘違いされている方も多い場所ですよね。
ここは... 絶対に座ってはいけません!!
マニアックポイントがほとんどなくなっちゃいます!!! 
ハーバーから遠くなりますが、立ち見の最前で!!鑑賞してください!!

さて、こちらのマニアックポイントは...

・レーザーが!!凄い!!
・サーチライトが一番綺麗に見える
・ウォータースクリーンも一番綺麗に見える

この場所でのレーザーは素晴らしいです。
スティッチのシーンなんて特に。 
目の中に入ってるんじゃないか?なんて錯覚するほど。 それくらい凄い。
迫力のあるレーザーです。

サーチライトが一番綺麗に見える。
多分5箇所のサーチライトの機械が見えるのはここだけ?
他の場所は後ろにあったり真横にあったりで1箇所見えないー!なんて感じになりますがここは問題なし!!
全てのサーチライトが視界に!!素晴らしいです。
そしてウォータースクリーンが綺麗に見える。 ここが多分一番綺麗に見える場所。



ピンクの丸印4番
DSC_0385_20140215141553bb7.jpg
(↑ピンクの丸印4番から見たファンタズミック)

4番の紹介。
ここが一番オススメです
場所的にはリドアイルの階段付近と普段バケーションパッケージのベンチがあるエリアの間!

マニアックポイントを紹介していきましょう!

・普段は有料エリア!?
・パイロ台設置の準備が見える
・パイロ台が近い!迫力満点!!
・パイロ台が... 
・水面に写るレーザーが最高に綺麗。
・ショー自体最高に見やすい
・ショー終了後はその場所にいてOK!!

さて...この場所は毎回毎回見れるわけではありません。
混雑状況によってはバケーションパッケージ利用のゲストの鑑賞エリアになってしまうんです。
つまり普段は... バケーションパッケージ購入ゲストだけが見れる場所、つまり有料エリア!
位置的にはリドアイルの座り見最前列よりももっと!海に近づきます。
特別な場所です。 キャストさんに必ず確認してから場所確保を。

まずパイロ台。一番上の図を見ての通り、かなり近いです。
1番よりちょっと離れていますが十分。しっかり準備が見れます。
ということはショー中も迫力満点。最高です。

しかし... マニアック大好きな皆さんにとって悲しいお知らせです...
実はこのパイロ台... フィナーレのシーンでバージから出る噴水でびしょぬれになってるんです。
大好きなパイロ台がびしょぬれになる姿を涙を流しながら見なくてはいけません...

でもびしょぬれになってもパイロ出るんだー!と驚きます。

水面に写るレーザーというのはアリエルのシーンやシンデレラのシーン、ヴィランズのシーンで出るレーザーが
水面をすーっと写すんです。 そのシーンがこの場所からだと綺麗に見れます。プロメテウス火山側のレーザーに注目です。

そして何より普段バケーションパッケージエリアですから。最高にショーが見やすいです。
ソーサラーバージも近いし、フィナーレのバージも結構近づいてきます。
マニアックじゃない方にも全然オススメ。

ショー終了後もその場にいてOKというのは花火が実施される日!!
先ほど紹介した1番~3番の場所からだと花火は見れません。
この場所ならそのまま綺麗に花火を見ることができるんです。

一番オススメですが混雑している日は開放してないので注意。



ピンクの丸印5番
DSC_0385_20140215141553bb7.jpg
(↑ピンクの丸印5番から見たファンタズミック)

最後は5番!ミシカで言うと4番、リドアイルと呼ばれているエリアです。
このエリアのできれば右側!座り見でもいいんですができれば立ち見の最前。そこがオススメです。
マニアックポイントは...

・メインのソーサラーバージから一番近いエリア!!ここから出るパイロの迫力が最高!!
・ソーサラーバージから出る炎であたたかい!!
・キャラクターが乗るバージのスピーカーからの音楽がガッツリ聞ける
・マレフィセントドラゴンが最高にかっこよく見える場所
・サーチライトまぶしい!!
・ショー終了後はそのままで!

さぁ、最後となりました。
リドアイルです。 意外とギリギリに来ても入れたりするんですが... 
マニアック好きの皆さんには現在はちとオススメできないエリアです。
2014年2月19日現在、リドアイルからハーバーを正面に見て右側のスピーカーがリハブ中です。
つまりボクは右側をオススメしているのに右側のスピーカーが出てない...これじゃ迫力半減です...
リハブが終わったら!是非見に行って下さい!

さて!リドアイルは多分!ソーサラーバージから1番近いエリアです。
他の場所はパイロ台からのパイロが迫力ありますがリドアイルはメインのソーサラーバージからのパイロが迫力あります。
他のエリアからだとシュポポポー程度にしか聞こえないパイロがここだとパンパンパンパン!!と大きな音で聞こえるので大迫力。
もちろんソーサラーバージから近いので炎も温かい。冬にオススメ(笑)

ソーサラーバージから近いだけでなく、キャラクターが乗る船も近くまでくるのでそのバージのスピーカーからの音も
しっかりと確認できます。 これはマニアック好きにとってポイント高い。

そして!このエリア最大の魅力でしょうか!
マレフィセントドラゴンの登場シーンが最高にかっこいいんです。
プロメテウス火山側のサーチライトでマレフィセントを照らしながら登場するのでこの辺りから鑑賞すると
登場するシーンでマレフィセントドラゴンがシルエットになるんです。
それがめっちゃかっこいいんです...。

あとはサーチライトが結構リドアイルを照らすことがあります。
サーチライトに照らされるなんて最高ですよね。

そして先ほど紹介した4番同様、花火実施の日はそのまま花火を鑑賞しちゃいましょう。

注意点はショー終了してからリドアイルの外に出たい時、しばらく混雑のため外に出ることができないことです。
20時30分のFPがある!ショー終わったらすぐ向かおう!なんて人はリドアイルで鑑賞するのはやめておきましょう。




...いかがでしたか!?
何度もいいますがマニアックなオススメ鑑賞エリアです。
もちろんマニアックじゃない人が見ても楽しいですけども!
他にもマニアックエリアはあります。裏ファンタズミックとかまさにマニアックの宝庫!!
ただ、やっぱマニアックだけじゃなくてショー自体もボクは楽しみたいので裏はあまり好きじゃないんです。

今回は本当に個人的なマニアックポイントです。もっと他の人なら素晴らしい場所を知っているはず...!!

今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments

自分も4番が一番見やすいし、ソーサラーバージにも近いのでオススメだと思います(^^)/
今の時期はバケパの席になってないことが多いので助かります。
パイロ台の準備、一度でいいのでやってみたいです(笑)
やまさんコメントありがとうございます!
いいですよねー!
もう少ししちゃうとバケパ席になっちゃいそうですよね( ;∀;)
やってみたいです!寒そうですけど!(笑)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。