Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

ファンタズミック終了後、一番早く縮んでしまうサーチライト...?

Category: ファンタズミック  
こんばんわー!
来年度スケジュール発表ありましたね。
大きな情報をいくつかあげると
ランドのイースター復活。新パレード、
夏祭り継続だけど新ショー? シーでも七夕。
サンタヴィレッジ4年目、ハピネスオンハイ30周年後も継続。

うーん。もうグチグチ言ってるとキリがないのでやめておきます。
嬉しい!と思ったのはイースター復活くらいですかねぇ。

さて!本日はマニアックネタでございます。

DSC_0186.jpg

東京ディズニーシーの夜のエンターテイメントショーには欠かせない存在!サーチライト。
お昼は色んな場所に隠れていますがショー開始1時間前くらいになるとにょきにょきと出てきます。
これがあるのとないのとでは大違い。

DSC_0213.jpg

ショー終了後も大きな役割を果たします。
ファンタズミックはDooomoの提供のショーなのでサーチライトからDocomo表示。
ちなみにすぐ消えちゃいます。

さて、この写真のサーチライトはザンビーニブラザーズリストランテ上のサーチライト。
ファンタズミックは普段が20時スタートで終了が20時23分ごろ?
その後すぐ20時30分から打ち上げ花火、ハピネスオンハイがスタートです。
そのハピネスオンハイにもこのサーチライトを使うのですが...

DSC_0214.jpg

なぜかザンビーニブラザーズリストランテ上のサーチライトだけ縮みます。
他の場所のサーチライトはそのままの状態。
ちなみに縮むタイミングはDocomo表示が消えてから。ゆっくりゆっくりと縮みます。

DSC_0218.jpg

縮み終わるとこんな感じ。

DSC_0221.jpg

ファンタズミックの音楽が止まり、
「ハピネスオンハイのお知らせです」と、園内アナウンスが流れるとサーチライトのテストがはじまります。
もちろんここのサーチライトだけ。

ではなぜこのサーチライトだけが縮むんでしょう?

DSC_0222.jpg

勝手な推測...いや、多分あってると思うんですが鑑賞場所によっては花火に重なってしまうからだと思います。
アクアダクトブリッジ辺りから見たら重なりそうだなぁと。
サーチライトのテストは... 一度動かしちゃったからちゃんと動作するか再確認といったところでしょうか。
細かいところまで考えているディズニー。さすがですね。



今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

