Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

ハピネスオンハイ シー

Category: TDR 30周年  
こんばんわ!

20131015_001.jpg

10月12日から10月14日の3日間、日本で初の 「D23 expo japan」が開催!
残念ながらチケットの抽選に外れて参加できなかったんですが...

20131015_002.jpg

まぁ見ての通りアンフィシアター入り口まで行って雰囲気を味わったり
リゾートラインのD23限定のフリー切符を買ったり、雰囲気だけ楽しんできました。
シーの帰りにD23のスタッフさんと軽くお話してまた日本で開催してください!と伝えると
そのときは一緒に回りましょう!なんてことも言われて。

本当にD23のスタッフさんは笑顔で挨拶してくれて、パークの外にいるのにここはパークか!と思うくらいでした(笑)


さて!本日はハピネスオンハイの写真を紹介。

20131015_003.jpg

前回のこともふまえ、今回は一眼レフを置ける場所がいいだろうということで選んだのは上の場所。
タワーブテラーをこの構図で撮ることができる場所は...そう!SSコロンビア号!!

20131015_004.jpg

さて!ハピネスオンハイスタート!よーし設定ばっちし!構図も花火は大体どの辺りから打ちあがるかもわかってるので完璧!

...と思っていたら上のような状況です。
なんでライトこっち向いてるの!!嫌がらせかよぉおおお!!( ;∀;)

...これはSSコロンビア号への照明ですね。決して嫌がらせではなかった。

20131015_005.jpg

と、なると花火を撮っても花火よりライトが目立ってしまうんですよね...
これは予想外だった...(笑)

20131015_04.jpg

とっさに船の先端のほうに場所を変えて、何とか撮影できたのがこの1枚。
しかもブレブレ...。 ライトを写さないようにするには少し手で支える必要がありまして...。

この失敗をふまえ、次回は同じ場所で手じゃなくて別の代用できるもので撮影に挑みます!

今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ





ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

Comments

ハピネスオンハイ
いきなの質問ですいません!
SSコロンビア号の船の先端から「ハピネスオンハイ」を見る時、ハピネスオンハイの音楽は聞こえますか?
スミキチさんコメントありがとうございます!
はじめまして!
SSコロンビア号のデッキからでも音楽はちゃんと聞こえますよ!
ただ1月中はデッキまで登れないらしいので気をつけて下さい!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

