Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

カーズランド日本上陸?

Category: 最新情報  
こんばんわ!


カーズランド日本上陸?
(詳しくはこちら

英語苦手なのでTwitterとか他のディズニーブロガーさんが訳した内容を簡単にまとめると、
OLCの社員さんがカーズランドを視察、
もしカーズランドを実現するならばアメリカ河を潰してそこに作るのがいいとのプレゼンテーションを受ける。

グランドサーキッドレースウェイを潰して、その裏の駐車場へ拡大してそこにカーズランド!
なんて妄想はよく聞きますが、この報告を見てみると作るのはアメリカ河。
アメリカ河を潰してそこにカーズランドを作ると。

あんまり過信しないほうがいいかもしれませんがもし本当の話だったら嬉しいですね。
マークトウェイン号、カヌー、トムソーヤ島が無くなってしまうのは寂しいですが。


ってなわけで日本のアメリカ河とカリフォルニアのディズニーランドのカーズランドを比較してみました。


20121128_002.png

超・適当編集!!(笑)
グーグルの航空写真で同じ高さ?距離?なんていえばいいのかわかりませんがそれを
スクリーンショットを撮ったものを比較。 

こう見るとアメリカ河はカーズランドを作るのに十分ですよね。
ちょっと細長い地形ですけどね。

さぁこの話は本当なのか!嘘なのか! 気になりますね。
ただ過信しないようにお願いします。 信じる信じないは自己責任で。


今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ



ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

TDR 30周年 ハピネス・イズ・ヒア 詳細発表

Category: 最新情報  
こんばんわ!

hapiness.jpg

TDR30周年の詳しい情報が発表されました!
詳しくはこちら(PDF)


2013年3月18日(月)~6月30日(日)
スペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」(東京ディズニーシー)

2013年4月15日(月)~
新規ニューデイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」スタート(東京ディズニーランド)
(ジュビレーションは4月5日をもって終了)

新規新アトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」オープン
(東京ディズニーランド)


ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジの開始が3月18日。
キャンパスデーパスポート販売、ToTLevel13が今年も実施されるなら3月は大混雑ですね。
そしてランドのハピネス・イズ・ヒアは15日からスタート。

スターツアーズについては日程はまだ未定みたいですね。

ランドは新パレードのみ? 30周年記念グリーティングとかやってくれないんですかね。
こういうのとか期待してたんですけどね・・・。 ちょっと残念。 




2013年6月24日(月)~7月7日(日)
七夕のプログラム(東京ディズニーランド)

七夕は開始時期が早まりましたね。 春のパレードをやらないから早めに開催できるんですかね。


2013年7月8日(月)~9月2日(月)
スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」(東京ディズニーランド)

新規スペシャルイベント「名称未定」(東京ディズニーシー)


ランドは昨年に引き続き夏祭り。 爽涼鼓舞かはわかりませんが・・・多分そうなのかな?
シーはスペシャルイベントです。 夏のなんちゃらプログラムじゃないです。
そしてイベント終了は8月31日までではなく9月2日まで。





2013年9月9日(月)~10月31日(木)
スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)

ランドは新しいハロウィーン。 シーは恐らく今年のを再演。




2013年11月7日(木)~12月25日(水)
スペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」(東京ディズニーランド)

スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」(東京ディズニーシー)

クリスマスに関しては両パーク再演。



2014年1月1日(水)~1月5日(日)
お正月のプログラム(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)

これは毎年恒例。



皆さんどうでしょう?
30周年目玉はハピネス・イズ・ヒア、そしてスターツアーズ。
他は再演、再演・・・。

なんかいつもと変わらない気が(笑)
多分まだ未発表のものとかもあると思うんですが、30周年ならせめてクリスマスは新パレードにしてほしかった。
キャッスルショーもやってほしかった。 フィナーレも開催してほしかった・・・。

株主総会でキャッスルショー云々は言われてたみたいですが、少し残念。
フィナーレに関してはまだ未発表!・・・ってことであってほしい。

あとはシンデレラ城の装飾とか両パーク全体の装飾、
テーマソングとか・・・。 30周年後に控えてる大きな発表とか。
結局楽しみは楽しみなんですけどね。 んー、なんか物足りない( ;∀;)

まぁあと半年くらいですか?待ちましょう!


今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ



ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

東京ディズニーリゾート 30周年 最新情報

Category: 最新情報  
disney_30th.jpg


東京ディズニーリゾート30周年の情報が発表されました!
詳しくはこちら(PDF)

東京ディズニーリゾート 30周年
ザ・ハピネス・イヤー


新しい昼のパレードが正式に発表されました。
ハピネスって名前は前から噂されてましたね。

ボクが気になるのはレギュラーショー。 ジュビレーションが終わってしまうのは分かりますが、
ワンマン、ミニオと長く続いてるショーは今後も続くのか。 
そこが気になります。

今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ



ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

ディズニー夏イベント 2012 詳細発表!

Category: 最新情報  
こんばんわ!! 

ディズニーリゾートの夏イベントの詳細が発表されました!!
詳しくはこちら(PDF)

0826_20110831_02.jpg

まずは七夕イベントから!

★東京ディズニーランド
七夕のプログラム
7月1日(日)~7月7日(土)

毎年恒例の七夕プログラム!非常に短いイベントですね。
ワールドバザールに大きな竹?みたいなの設置されてそこに短冊をかけることができたりするんですよね!
また、七夕グリーティングが開催。1日2回公演です!



さぁ、七夕が終わるといよいよ夏本番!!
暑い暑いイベントがスタート!


★東京ディズニーシー
サマーオアシススプラッシュ
7月9日(月)~8月31日(金)

去年からスタートしたショー!
今年はミニーマウスも参加して更に盛り上がります!!


さて、今年からの新イベント!今までになかった試み!!
夏祭り!

★東京ディズニーランド
新規スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」
7月9日(月)~8月31日(金)

ディズニー夏祭り!
ディズニー流にアレンジされた日本の夏祭りを楽しめるイベントだそうです。
詳しいことはこちら(PDF)をご覧ください!

やはり今年もズブ濡れ!
しかも去年は残念ながらなかった夜のショーも再開!!
しかも今年は夏と夜が繋がってるんです!

どういうことかというと・・・。

お昼のショーが
『爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”』
こちらのショーが1日4回公演。 
7つのダンスグループがあってランダムで2チームが登場。(シークレット1チーム)


グーフィー、マックス

クラリス、ホセ・キャリオカ、パンチート

デイジーダック

ミニーマウス

ドナルドダック

チップ、デール

クイーン・オブ・ハート

こちらのショーが「予選」となり、勝った4チームが夜のショーで決勝戦。


『爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”』 
こちらのショーは1日2回公演。
お昼のショーで勝ち進んだ4チームが決勝で対決!
盛り上がりを見せたところで・・・ 決勝にいるはずのないチームが!

誰が出てくるか予想つきますけどね(笑)

ただこれ。

昼も夜も抽選なんです

去年トラブルがあったからその対策なんですかね?
まぁ頑張りましょう。


そのほかにもデコレーションやスペシャルメニュー、グッズが色々登場!
オコノミッキー焼きも登場してくれるかな?

夏はあっという間にやってきます!楽しみですね!(*´∀`*)


今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ



ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

TDR 2012年 春のイベント発表!

Category: 最新情報  
こんばんわ! 本日OLCからPDFファイルで今年の春イベントについての詳細が発表されました!

(詳しくはこちら)

easter01_0424_20110520.jpg

まずは東京ディズニーランド

ディズニー・イースターワンダーランド 2012
パレードルートおよびキャッスル・フォアコートでの開催。
1日2回公演、公演時間は約40分の内容。

・・・まぁこれは皆様大好きのうさたまぼん。 フロート台数も変わらないみたいです。
多分内容は去年と同じですかね・・・。 うーん、フロートの1つくらい追加してほしかったなぁ(´・ω・`)
エスメラルダ、メリーポピンズの復活を期待しましょう!

あとは例年通りエッグハント、グッズ、デコレーションくらいですか。
東京ディズニーランドは主な新要素はなし?


お次に東京ディズニーシー。こちらは豪華!!

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ
こちらはミニショーが3つのエリアで開催。

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング
リドアイルでの公演。
1日2回公演、公演時間は約20分。
“イタリアの春”をテーマにしたミニショー。
賑やかなお祭りが繰り広げられるなか、
ミッキーマウスやダッフィー、ミニーマウス、シェリーメイは、若いカップルの誕生を祝福します・・・
という内容。ミキミニダフメイのほかに、グーフィーとチップとデールが登場予定です。

ちなみにリドアイルでの公演ですのでショーは入れ替え制。


イースター・イン・ニューヨーク
ウォーターフロントパークでの公演。
1日2~3回公演、公演時間は約25分。
“イースター”をテーマにした、ミニショー。
イースターをお祝いする人々で溢れるニューヨーク。
ミッキーマウスとダッフィーはミニーマウスとシェリーメイを連れてイースターのお祭りに参加し、
ニューヨークの街並みを巡ります・・・という内容。
ミキミニダフメイのほかに、チップとデール、グーフィーとマックス、クラリスとデイジーが登場予定です。

ウォーターフロントパークでの公演ですが抽選はなし。
ですが、入れ替え制ですのでその場所にずっといることはできません。


スプリングタイム・サプライズ
アラビアンコースト コートヤード
1日2~3回公演、公演時間は約25分。
“魔法の祭典”をテーマにした、ミニショー。
シャバーンやアシーム、マジシャンによるマジックや、ジーニーの魔法が織りなす不思議な春の祭典に、
ミッキーマウスやダッフィー、ミニーマウス、シェリーメイが招待され、
アラビアにはない春を一緒にお祝いします。
ミキミニダフメイのほかに、シャバーン、アシーム、ジーニーが登場予定です。


・・・と、東京ディズニーシーでは3つのミニショーが公演。
皆さんはどれが一番気になりますか? 
自分はスプリングタイム・サプライズにシャバーン&アシームが登場してくれることがとても嬉しいです(笑)

でも3つも公演となると忙しいですね・・・(;´∀`)
やっぱどれも人気だから見れても2つかなぁなんて気がしますが。
リドアイルのやつはクリスマスラップドインリボンみたいなことにはならないでほしい・・・ですね。

WFPで公演のショーがある・・・
ってことはまたすぐWFPは閉鎖ですか?WFPで遊べる時間が最近少ない(´・ω・`)

今年の春はシーにはあまり期待してなかったんですがかなり楽しみです。
ランドはイースターもあって本当春は忙しい忙しい・・・。

皆さん一緒にTDRの春を楽しみましょう!


・・・ってまだまだ先か(笑)

今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

