Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

メディテレーニアンハーバー

Category: メディテレーニアンハーバー  
こんばんわー!
今日も暑かったですね。 明日からはこの暑さは収まるみたいです。
昨日インしてきましたが暑すぎて途中で疲れちゃいました(笑)

DSC_0246.jpg

せっかく花が沢山パークに咲いてるんだから写真撮らないとなーと思いました。
でもなかなかいい写真が撮れません...

DSC_0251_201405031923192c1.jpg

アゲハ蝶発見! 小学生の時かな、イモムシから育ててアゲハ蝶にしたことがあります。

DSC_0256_20140503192320bfa.jpg

ちょっとヴィランズ感が出たかな

今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ



ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

メディテレーニアンハーバーの春

Category: メディテレーニアンハーバー  
おはようございます!
まだまだ寒い日が続きますが... 少しずつ暖かくなるみたいですね。
春はもうすぐそこ!わくわく!

さて!春が近づいてくるとメディテレーニアンハーバー奥、アクアダクトブリッジ付近の
コーンポタージュポップコーン横の河津桜が花を咲かせます。

DSC_0263.jpg

実は昨日HIDDENMICKEYのぴーさんとお会いしまして!30周年初日以来ですね!
少し立ち話をしたんですが昨日はとにかく関西からの若いゲストが多くて!
どこにいっても関西弁が聞こえるー!! みたいな感じでした。
この河津桜、撮影してる人が沢山いるので若い子が通りかかるたびになんであんな集まってんねん!!なんて感じでした(笑)

まだ満開じゃないみたいなので満開になるのが楽しみですね。

DSC_0260.jpg

あとはこの前の雪で倒れてしまったチューリップは菜の花に植え替えられていました。
この菜の花も春を感じさせてくれますね。

今日はこれでおしまい!(´∀`*)ノシ バイバイ



ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

雪ディズニー! プロメテウス火山付近

Category: メディテレーニアンハーバー  
こんにちわ!
昨日とは違っていいお天気ですね。
今日の園内は午前中はショーパレ全滅かな? シーのハピネスグリーティングオンザシーは開催されたみたいですが、
ランドなんかはゴミ収集車ならぬ雪収集車が園内を走っているそうで。
園内で現実の乗り物見る機会なんてめったにないですよね。

DSC_0066_20140209145331448.jpg

今日はプロメテウス火山付近の写真を...って真っ白なんですよね(笑)
タワーオブテラーから雪景色を楽しもう!と思い乗り込んでいざ頂上までつくと真っ白で何も見えませんでした(笑)

DSC_0104.jpg

ポートディスカバリーからはこんな感じ。

Bf7byjLCUAAyGhR.jpg

リドアイルは真っ白!
ここで雪合戦したら楽しいだろうなぁ♪

今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ



ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

ザンビーニブラザーズ横のチューリップ

Category: メディテレーニアンハーバー  
おはようございます!
寒いけどいいお天気ですねー!!

DSC_0048_20140127080458845.jpg

ザンビーニブラザーズリストランテ横のチューリップが見ごろです!
ここの花壇は季節を感じますよねー! 寒い冬を乗り越えるチューリップ!

...もう少し暖かくなってくると菜の花に変わっちゃうんですけどね。
皆さんお早めに!!

DSC_0047.jpg

その先にあるコーンポタージュポップコーン横の河津桜は... もう少し先かな?


おまけ

DSC_0022_201401270807581de.jpg

30周年コスチュームミッキーのお見送りです♪

今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ



ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

TDS メディテレーニアンハーバーのスピーカー

Category: メディテレーニアンハーバー  
こんばんわ!
さてさてさて、超久しぶりのマニアックネタですよー!!

DSC_0112.jpg

こちら、東京ディズニーシーの音響タワー。
スピーカーですね。
普段は隠れていますがショー開始前の準備の時間になるとにょきにょきと出てきます。
色んな音響タワーがあり、スピーカーが5個ついてるものから1個しかついてないもの、
スピーカーの上に照明がついているもの、色々あります。
昨年の夏にその照明のガラスが割れてゲストに当たって怪我をしたという事故もありました。

さて、そんな音響タワーが一部のエリアで出ていないことがあります。
最近だとカフェポルトフィーノ前のスピーカーが一昨年のクリスマスからずーっと出ていませんでした。
そして1年ほど経って、復活。 これには何の意味があったのか?

DSC_0114.jpg

スピーカーの入れ替えです。
いまだとリドアイルの右側の音響タワーが出ていませんね。
東京ディズニーシーの音響タワーは恐らく、「Meyer Sound」というメーカーのもの。
その中のUPA-1P/2Pという機種なのか、CQ-1/2という機種なのか、どれだかわかりませんが最近変更があった模様。
(詳細はこちら

disney90ssss.jpg

ネットを表に貼るのが古いスピーカー。
裏側に貼り付けるのが新しいタイプみたいです。

古いスピーカーがまだまだ多いのでこれから順番にリハブに入るかもしれませんね。
音響タワー1つないだけで迫力がだいぶ違いますので、皆さんショー鑑賞は音響タワーが出てるか出ていないかも気にしてみてくださいね。

今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ



ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

