Disney 90

相棒はNIKON D90。


Category: スポンサー広告  




ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

2013年を振り返ろう! TDS

Category: TDS  
こんにちわ!

さて、今年も残すところあと1日!2日か?
2013年も色んなことがありましたねぇ。 てなわけで今日と明日は2013年の振り返り!
本日は東京ディズニーシー!

swefjoiaskadfa.png

年が明けてすぐですね。
レイジングスピリッツのリハブのためにマックスかチップとデールの整列グリーティングが実施されてました。
1回しか並べなかったんですけどねorz
あとはタワーオブテラーLevel13。去年と変更点は無し。
今年は緑の光が赤くなるなんて噂が。わくわく。

DSC_0240.jpg

しばらく何もイベントが無い時期が続き、
春がやってきました!
ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ!2年目の公演でしたが大人気でしたねぇ。

DSC_0652_20131230110226e6c.jpg

とくにイースターインニューヨークの夜の公演!!
友達と朝から夜の公演を待ちました...あれからもう半年以上も経ってるなんて信じれない...!
来年もミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジはやるみたいですが... 再演かな?

DSC_0011_2013123011072006f.jpg

そして!4月8日! 
東京ディズニーリゾート30周年 ハピネスイヤーのスニーク。
正式には4月15日からがスタートですが、ここからずっと30周年関連は続いてます。

DSC_0576_20131230110223b8e.jpg

凄く残念だったが「ディズニーマジックインザスカイ」の終了。
この日にディズニーマジックインザスカイを見納めしようと思っていたんですが、ハピネスオンハイがスタート。
30周年終わったらまた見れるからいいやーなんて思ってたんですがそのまま継続...
あのファンファーレが好きだったのになぁ。

DSC_0777.jpg

おっと忘れてました。
4月8日からマリーちゃんのフェイスチェンジ。衝撃的でしたね。

DSC_0202.jpg

春はとにかくお友達と毎週のように通いまくり...
夏がやってきました!大好きな季節夏!!!
今年から公演のミニーのトロピカルスプラッシュ!! 
爽涼鼓舞がなかなか当たらなかったので夏はシーによくきていました...!!

DSC_0062.jpg

ガールズが主役! とても可愛かったですね。
個人的にザンビ前が一番濡れるエリアだったので毎回そこで鑑賞してました。

DSC_0299_20131230110452c72.jpg

暑さが残る中、ハロウィーンスタート。
ハロウィーンデイドリーム スケルトンズサプライズ。 
ミシカ要素が入ってるって... どんなんだろう?と気になりましたがかなり気に入りました!!

DSC_0021.jpg

そして今年はスケルトンが大活躍!!
スケルトンファンも増えましたね!(笑) 来年は是非スケルトングッズの販売をお願いします!

DSC_0375.jpg

そしてまだ記憶に新しいクリスマス。
あれ?30周年ってシーだっけ?と思うようなショー ホリデーグリーティングフロムセブンポート。

DSC_0322.jpg

出演者数が去年より増えて豪華なショーでしたねぇ。
そういえばクラリスは今年ランドもシーも季節のイベントには全て登場しましたね。
もうレギュラーメンバーかな!?(笑)

DSC_0059.jpg

夜は昨年に引き続きカラーオブクリスマス。 出演者数が少し増えてパイロも少し変更。
残念だったのがスターブライトクリスマスの公演がなかったこと。来年は是非お願いします。


さて!今年1年ほんとに色々なことがありましたね!
来年のシーは...

春→再演?
夏→再演?
秋→再演?
冬→再演?

...と、現在発表されてるイベント名から予測すると多分全部再演。
春は何か変わるかも?夏はそのまま?秋はミシカ要素じゃなくなる?冬は昼のショー変更?
ってな感じですかね。 あとはミシカ終了。 今のうちに沢山鑑賞しましょう。

明日はランド!今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ



ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

シーの夕暮れ。

Category: TDS  
こんばんわ。昨日はあんなに涼しかったのに今日は少し暑い。
季節の変わり目は本当よくわからないですね!
さて!本日は東京ディズニーシーの夕暮れの写真を紹介。
風景の写真はあまり紹介していないこのブログですが...。たまにはちゃんと風景の写真を撮りたいなと。
風景の写真撮るのは凄く楽しいんです。でも時間がない!(笑)

昨日はハロウィーンデイドリーム2回目からBBBラス回まで時間があまっていたので撮影してみました。

20131007_01.jpg

日が沈んできてパークの街灯にも明かりがついてくる時間帯。
ハーバーの街灯には明かりがついてるけどタワーオブテラーやSSコロンビア号の照明はまだついていない、
そんな時間帯が一番「寂しくなる」時間帯だなぁと自分の中で思います。
まだ年間パスポートを持ってなくて、何ヶ月も前から友達とアトラクションの計画をして、
前日はわくわくして眠れなくて、やっとパークに来れて、何日も前から楽しみにしてたディズニーが、
そろそろ終わっちゃうんだなぁ...と、思ってしまう、そんな時間帯です。

20131007_02.jpg

もう少し暗くなってくるとアトラクションにも照明がつきはじめます。
もう夜になってしまう!あと4時間くらいしかいれないんだね。夜ご飯何にしようかーなんて話したりして。

20131007_03.jpg

アクアトピアのこれ、上手く撮れませんでした笑 皆さんどれくらいシャッター開いてるんですかね。

20131007_04.jpg

完全に暗くなるとまたテンションがあがってラストスパートだ!!なんていって乗れなかったアトラクションを回ります。
年パスを買ってもワンデーさんと行くときは毎回そんな感じです。

でも、あの前日わくわくして眠れないあれは無くなってしまったなぁ。
逆にあれは本当眠れなくて自分の中で嫌だったんですけどね!(笑)


風景の写真もっと練習して!目標はホリさん並の写真を撮れるように!がんばります!

今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ



ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

夏らしいTDSの風景

Category: TDS  
こんばんわ!今日も暑かったですね。

さて!本日は久しぶりに風景の写真を紹介。
このブログをTDRな生活からDisney90に名前を変えたときは風景をメインにした写真ブログにしよう!
って考えてたのにいつのまにかキャラの写真やダンサーの写真がメインのブログに・・・(笑)

てなわけで今日は風景の写真。

サマーオアシススプラッシュをミッキー広場で待っていたとき、真っ青な空!白いもくもくの雲!
まさに夏って感じだったので思わず一眼を出して撮影しちゃいました。

20120820_01.jpg

何枚か設定を変えて撮影したんですが、やっぱ夏の青い空を撮るときは明るい設定より暗い設定・・・って言えばいいのかな?
にしたほうがクッキリ写って綺麗な写真になりますね。

20120820_02.jpg

いつも風景の写真を撮らない理由は一眼をわざわざ出して撮るのがめんどくさいから。
ショーパレ専用カメラになっちゃってて一眼はリュックの奥に。 だから出すのが面倒なんですね。

20120820_03.jpg

だけどやっぱ風景の写真を撮るのはとても楽しいです。
面倒な気持ちをこらえてのんびり深呼吸。

SSコロンビア号の船尾にこの日は誰もいませんでした。
のどかな音楽が流れてて心地いい風が吹いてて・・・。

20120820_06.jpg

青い空!白い雲!青い海!!
誰もいない空間でシャッターを切る。 とても気持ちがいいです。

20120820_04.jpg

夏最高!!
だけど夏はこの青い空だけじゃないですよね・・・。
綺麗な夕陽。 今日みたいな日に撮影をしたかった。

爽涼鼓舞の抽選が外れると諦めてすぐ帰ってしまう・・・
それをやめて今度夏の夕陽を撮影しにこようかな。 また同じ場所で。

20120820_05.jpg

もう夏は終わっちゃう。
少しすれば秋っぽくなっちゃう。 その前に!必ずいい写真を収めておかなくちゃ・・・。
ホリさんみたいにいい写真が撮れるように修行しなきゃ!!

ちなみにホリさんがこの記事でこの場所の夕陽の写真を紹介しています。
ボクとは比べ物にならないほどのクオリティーです。是非みてみてください。

てなわけで久しぶりに風景の写真を紹介しました。
今度一日中撮影に時間をかけてみようかな!


今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ



ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

誰もいない春のTDS

Category: TDS  
こんばんわ~!
さて、最近嬉しいことがあってですね。
このブログ、ここ最近アクセス数がとーってもいいんです!毎日200アクセス以上!
重複カウントはしてないので1日200人以上の方達が見てきてくれています。

何も見ないで間違えてクリックしちゃったーって人が100人いたとしてもそれでも沢山!
意外と学校の友達とか見てたり、なんでお前が俺のブログ知ってるんだよ!?みたいな人も。

FC2とかライブドアって、なかなかアクセス数が上がりにくいんです。
amebaは異常です。 1週間更新してなくても毎日100アクセスってどういうことだよって!(笑)

それだけFC2やライブドアは『購読してくれる人』を増やすのが大変です。
amebaは購読してくれる人が沢山できて更新が楽しいと思いますが、
FC2やライブドアはなかなか増えず、誰もが最初は独り言日記状態。

だけどそれを続けてるとあるとき、「毎日楽しみにしてます」ってコメントがくるんですよ。
その人のために、見てくれる人が楽しめる記事を!って意識して書いて、気づくと沢山のアクセスが。

購読してくれる人が沢山いるって本当嬉しいです。 皆さん本当ありがとうございます(´∀`)


さて!今日は誰もいないTDSの写真を紹介!
昨日の開園直後の写真です。

20120614_01.jpg

誰もいないハドソンリバーブリッジ。
さすがにウォーターフロントパークの辺りはToTやイースターインニューヨークに向かう人達で朝から賑やかです。

20120614_02.jpg

誰もいないケープコッド・・・。

20120614_03.jpg

閑散期でもこんなに静かにはなりませんよね・・・。
んでこの先にミスバニーが。

20120614_05.jpg

だーれもいないのでのんびり歩いてるとミスバニーから近寄ってきていきなりぎゅーってハグ!!
かなり甘えん坊のミスバニーでした・・・。
ミスバニーとハグしたの始めてだったんですが、モフモフで気持ちよかった(*´∀`*)
しばらく誰も来ないのでミスバニーをしばらく独り占め!!!
サンパーはどうしたの?って聞いたら寝ぼすけだからまだ寝てるって言ってました。

20120614_07.jpg

誰もいない。

20120614_08.jpg

だれーもいない!

20120614_09.jpg

いつもはもっと賑わってるのに人が少ない!

ちなみにトレイル、ミッキーは10分待ちで列ができてましたがミニーちゃんとグーフィーは人無し。
つまり何周もできちゃいました。 ミニーちゃんにだけ挨拶して帰りましたけどね(´∀`)


平日の朝はだれーもいないのでなんだかいつもとは違った雰囲気が味わえますよ!

ってこれがディズニーウォークで体験できるってことですかね?(´∀`) また来年もやってほしーなー!


今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ



ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

謎のクレーン

Category: TDS  
こんばんわ! 今日はダンス部の発表会でした。
住吉で行われた発表会・・・というより大会? まぁ順位とかないんですけど。
都立高校のダンス部が集まって行われるもので、色んなダンスを見てきました。
その中でディズニーランド、シーの曲を使ってるチームも多かったです。
やっぱディズニーってダンスに会う曲が多いんですね! ・・・というかダンスしてるのか(笑)


さて、今日は凄い気になることを・・・。

0127_20120129_01.jpg

最近パークに行った人ならもう分かると思うんですが、この巨大クレーン。
かなり目立っているんですが、なんのためにあるんでしょうね?

位置的にはシーのバージが停泊している位置に近いとこかなーなんて気がするんですけどね。

あ、ちなみに↑の写真、どこから撮影した写真でしょーか!?

今日はこれでおしまい!また明日!(´∀`*)ノシ バイバイ



ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします(*´∀`*)
気に入った記事には拍手していただけると光栄です♪

テーマパーク・遊園地 ブログランキングへ

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
プロフィール

ゆうやdon

Author:ゆうやdon
ようこそ、Disney90 へ!

ゆうやdon

TDR 共通年間パスポート

掲載されてる写真の保存はOKですが
個人で楽しむ範囲でお願いします
現像したり、自分のサイト、ブログなどで使ったり
SNSのプロフィール写真に利用、2次配布、加工等は絶対にやめてください。


連絡先
disney90_mickey@yahoo.co.jp

Twitter
投票
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
検索フォーム

